スポンサーサイト


古都にて

ここのところ忙しく、お父ちゃんもこの日に休みを取るために
がんばってきましたが、京都に行ってきました!
もちろん長時間ザックを留守番させるのは無理なので
パピたちも一緒に京都に!

娘の成人式の前撮り撮影を予約していたため
普段は祝日に特に月曜日には休みが取れなかったお父ちゃんですが
撮影日は決まっていたためこの日にがんばって休みを取り
振袖を着た娘と一緒に撮影してもらいました。

しかし最近の若者は髪をアップにすると盛る盛る。
ギャートルズのお母ちゃんの頭くらいありましたよ(汗)
(はじめ人間ギャートルズでぐぐってみてください(゚д゚))



resize0015b.jpg



撮影場所は南禅寺のすぐ近くにある『清流亭』でした。
カメラマンやアシスタントの方4名で撮ってもらいました。

メインはもちろん娘なのですが



resize0016b.jpg



数枚一緒に親子での撮影もあり私は緊張ww



resize0018b.jpg



有名なその庭園には日本で1番古いと言われているらしい灯篭もあり



resize0017b.jpg



荘厳な雰囲気の中で神秘なパワーをもらいながら撮影終了。
髪のセットから始まり着付け撮影で3時間ほどかかりました。

その間は近くのペットホテルで4パピを預かってもらっていたので
引き取りに行くとルーシーだけワンワンしていましたが
3パピは大人しくしていていたようです。大きめのゲージに
4パピだけ一緒に入れてもらっていたので緊張も少なかったようでした。

南禅寺をパピたちと散歩して帰る予定でしたが少し足を延ばして
京都に行ったら絶対に行ってみたかったカフェに寄って帰ることにしました。
PRINCESS FANTASYさんです。



resize0020b.jpg



ブログを始めた頃にネットで知ったお店なのですが
パピヨンのブリーダーもしているとの事だったので
少し道に迷いながらも見つけて行ってみると
なんとパピヨンがいっぱい!!オフ会があったようで可愛いパピヨンが
たくさんいましたが話しかける勇気は無く
(写真を撮る勇気ももちろん無かったさ!)お茶をして帰りましたが



resize0021b.jpg



オーナーさんは気さくに話しかけてきてくれて
パテラの(さくらの)散歩のやり方を教えてくれました。
お父ちゃん次の日の朝の散歩から実践してましたw



resize0022b.jpg



相変わらずアレックスはワンワンしていましたが
可愛いパピヨンが見れて指導もして頂き楽しい1日になりました。



resize0019b.jpg



遠いのでなかなか行けそうには無いのですが
また寄らせてもらおうと思います♪





京都はまだまだ暑かったワン。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん成人式なんですね!
おめでとうございます。
しかし古都で撮影なんて風流だなぁ♪
いい記念になりますね。

PRINCESS FANTASYさん、行ってみたいなぁ。
パテラの散歩の仕方。気になります☆

ギャートルズのお母ちゃんの頭、もう、笑いましたよ(´▽`*)アハハ

京都で撮影なんて素敵ですね。いいお写真になったんでしょうね、ご家族でとれるなんて素敵です、出来上がりが楽しみですね。

PRINCESS FANTASYさん、私も3~4回くらい行ったことあります。でもいつもパピヨンはいなくて。<どんだけパピヨン運ないんでしょうねぇ。オーナーさんもいなかったりして(笑)シャンプーだけ頼んで帰ってきてます。
お父ちゃんさま、そのうちPRINCESS FANTASYさんから5匹目持って帰ってくる予感ですね。「いつのまにかショーチャレンジ」してたり(笑)

娘さん、成人式ですか^^
おめでとうございます。
京都のステキな場所での撮影、感慨深いですね。

PRINCESS FANTASYさん、私も行ってみたくなりました。
でも、遠いなぁ~^^;

私もパピヨンいっぱいのカフェに遭遇した事ありますが、やっぱりカメラを向ける勇気も話しかける勇気もありませんでしたよ(笑)
ブログで見たことあるパピもいたんだけどね・・・

「本番」はもう少し先なのでしょうが、お嬢さま、ご成人、おめでとうございます!
しかもスタッフ4人がかりで、由緒ある庭園で記念撮影ですか? すごい、ゴージャス!
そうですか、最近は「小悪魔系」の人でなくとも、和装では、盛りに盛るんですね(笑

でも、娘は、そういう楽しみがあるから、いいですね。
その点、息子は素っ気ないものですよ。
とくにわが家は、中学から「県外進出」していたため、地元に幼なじみもいないもので、
成人式の案内状が来ても、見もしませんでした。
「家族で記念写真でも撮ろうか」と誘っても「カネがもったいないからいらん」でしたから(涙

ちなみに南禅寺のあたりは、今年5月に私用で京都を訪ねた際、ちょっと時間ができたので、
祇園、八坂神社から、あのあたりを通って、哲学をしながら(笑)銀閣寺まで歩きましたよ。
京都では、大好きな散策コースのひとつです。

4パピちゃんも、お疲れさまでした!

すごい!
本格的な写真撮影!
娘さん、幸せですね~(^-^)

その京都のカフェ、誰かのブログで見たことある気がするわ。
パピヨンだらけだったのに~
LASママさん、意外と?あかんたれなんですね~(笑)
私もですが・・・

今晩は...LASままさん。

この前ブログデビューしたお嬢さん(デビューはもっと前?..自分が知らなかっただけかな?)来年が成人式なんですね・・お目出たい!
大事な自慢のお嬢さんですね・・v-410 パパもママも可愛くて仕方がないという感じがとてもします。
一番喜んでるのはパパかな?

それにしても良いロケーションで撮影されたのですね~!!
どういうキッカケでここを選ばれたのですか?
この「清流邸」の庭も有名ですからね...。
南禅寺界隈は?十年前、学生だった頃よく出没していた所です。
この辺りの雰囲気と落ち着いたたたずまいが好きでしたから・・・。

皆さん一緒でいい一日だったようですね....。v-411v-352


初めまして、こんばんは。

先日京都のPFさんで、テラスに座られていたんですねっ。
その時に少しお話させて、頂いたきらめるです。
って覚えていらっしゃいますでしょうか?

実はあの時、帰られてからPFさんのオーナーさんと
来られていたパピヨンちゃんブログで見たこと有るんだけど、
って話していて初めて来られた方ですよって
聞いて、何で見たことあるんだろう???って
思っていたら、やっぱり訪問してくださっていた方だったんですねっ。
なんか嬉しくってつい、コメントしちゃいました。
あの時はお話してくださって有難うございました。

>>ユキチさん

お祝いの言葉ありがとうございます^^。
少子化になり着物業界もあの手この手で
がんばっていますね。見事に釣られた我が家ですけどw
本当に良い記念になりました!

パテラの散歩はうまく説明できなくて残念。
要は筋力を付ける事が大事みたいです。
(ケースバイケースと思いますが!)


>>夏見さん

骨の櫛さすとばっちりゴンの母ちゃんの頭でしたよw

幼稚園から始まりお正月や旅行以外で
娘と記念撮影、しかも正装でするなんてお父ちゃんは
初めてなので良い記念になったと思います!

オフ会の次の日だったのかもしれないけど
PRINCESS FANTASYさんには4~5家族の方(ほぼ2頭づつ)
で結構パピいたのですが私は小心者でして見てるだけ^^;;;
オーナーさんはせっかくだから!とさくらを見てすぐパテラと
わかったらしくレクチャーしてくれました。

5匹目は・・・その時はお父ちゃんお小遣い無し決定です( ゚∀゚)b


>>ティアママさん

娘にお祝いの言葉どうもありがとうございます!
清流亭は普段非公開なのでいろいろ説明も受けながら
庭園や屋内を見ながら撮影し名のある方活けたのでしょうが
素人には全くわからないお花があちこちに飾って有りました。
もう目にする事は無いでしょうし貴重な体験でした!

確か同犬種の集いの後でしたね?ティアママと同じですw
話しかける勇気は無かったです(汗)
次からは名刺でも作っておこうかなぁ・・・(゚ω゚;)


>>シェヴァパパさん

お祝いの言葉、ありがとうございます^^。
小悪魔系で無いけど盛って盛ってました。やりすぎデスヨー!
着物業界に乗せられた我が家ですが良い記念になりました。
普段は中に入れない企業所有地でしたし、娘のおかげ(?)で
私も十数年ぶりに着物を着ました(笑)

成人式は同窓会みたいなところもありますから幼馴染がいないと
楽しくは無いでしょうし、中学から県外ともなると子どもなりに
親にこれ以上負担をかけたくないとの親孝行だったんでしょうね!
(親としては少し淋しいですね)

哲学ですか!徹子なら知ってますが(←アホです)
5月は桜は無いけど歩くには良い時期だったでしょうね^^。
うちはもっぱら嵐山付近をウロウロしていましたが次は
南禅寺をゆっくりと散策しようと思っています(´∀`)


>>フーノンコさん

少子化に伴い、色んなオプションでお客を釣る手法で
見事に釣られた我が家ですが、良い記念になりました。

そうなんですよ。カフェはネットで見つけて、ブロガーさんも
いたんですがあかんたれなので声をかけられず!
勇気を出してブログに挨拶してみようかなぁ・・・。
関西人はガンガン行くタイプの人が多いけど
私は少数派です^^;; めっちゃあかんたれ(゚д゚)ノシ


>>ポペちゃんさん

どうもありがとうございます!
最初の子で女の子ですからお父ちゃんは娘には
甘々ですし、この日もとても喜んでいました^^。

振袖はレンタルだったのですが振袖選びの時に
前撮り撮影はこんなのがあるんですよ~とオプションです。
おかげで夏の旅行代は撮影代に消えました・・・(゚ω゚;)

清流亭はしだれ桜が有名だったような・・・。
でも普段は非公開で外からしか中の様子を伺えないみたいですね。
良い記念になりましたw パピたち連れて入れたら
もっと嬉しかったんですけど(笑)

>>きらめるさん

初めまして!
もちろん覚えていますっ。小心者なので皆さんの話の輪の中に
入る勇気は無く、そんな時にさくらがきらめるちゃんたちに
近づいてきらめるさんに声をかけて頂いて、とてもうれしかったんです^^。
ですがその時はきらめるさんだと気が付きませんでした。
(すいませんっ!! 滝汗)

今まで読み逃げしていたのにコメントありがとうございます!
初めてあんなにたくさん可愛いパピヨンを見れて
とても良い1日でした(´∀`)

そうですよね~なんか私も初めて来ていただいたんだけど
どこかでお見かけしたような...ってきらめるりんと
話していました。 10日にオフ会をしたのでその流れで
沢山のパピちゃんたちが来ていました 10日は凄い数で
50頭位はパピヨンいたはずですが...
初めてだったらなおさらしゃべりにくかったですよね
遠くから来てくださったのにほんとにすいません
次回機会があればぜひぜひまたお越しください
土日はほんとにパピヨン天国です みなさん気さくな方々
ばかりですし気にしないでくださいね
パテらの話...少しでも役に立ったらと思ったようです

>>ぷりふぁんさん

先日はありがとうございました!
朝は少し肌寒い中、お父ちゃんはひとり大汗をかきながら
さくら(パテラの子)のために散歩しています^^。
散歩のやり方を指導してくださり感謝しています。

50頭はすごいですよね!関西でそんなにパピヨンが集まる
オフ会があったのですね!!主催ご苦労様でした。
 >土日はパピヨン天国 すごくそそられますww
遠いのでなかなか行けませんが、また寄らせて頂きます!
いつになるかわかりませんが、その日が楽しみです☆

そしてステッカー(アップリケ)もありがとうございました^^。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
