スポンサーサイト


先輩を見習う

ザックは元気でやんちゃに成長しています。
そして3パピの真似をしてるように見える時も
最近多くなってきたような気がしています。



resize0006b.jpg



ザックの先輩たちはよく吠える。
特にザックを可愛がっているアレックスは
外に吠えたりルーシーやさくらにおもちゃを取られたら
吠えたりとザックが見ている時もワンワンやかましい。

幼少期のアレックスはほとんど吠えなかったけど
朝の散歩の要求吠えから始まったのかな。
ルーシーもさくらもほとんど来たころは吠えなかったけど
アレックスに影響されたと思うのだけど
家の中でも時々吠えるように・・・(泣)
外では吠えなかったさくらも今では犬を見かけると
すごく吠えます。(が、近づいて犬への挨拶は上手です。)



resize0004b.jpg



ザックもアレックスを見習っているのかなぁ・・・。


↓↓↓最近のザックはこんなんだったり。





ルーシーの一喝はコワーーイ(笑)
しかし1番見習って欲しくない所を覚えちゃったみたい;w;

そんなザックはやっぱりまだまだ赤ちゃん。
少し遊ぶとすぐに寝ちゃいます。



resize0005b.jpg



パピたちインターホンが鳴っても吠えないがせめてもの救い!





私の出番は動画だけぴょーん。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ、まだ泣き声も可愛らしいですね(*´ー`)
じゃれあっている2ワンに混ぜてもらおうとするなんて、大物だわ。

サラも、最近、お外で物音がしたといっては吠え、
私の携帯が鳴ったといっては吠え、
掃除機が出てきたといっては吠えます。
昔は「ワン!」とも言わなかったのに~。
一番困るのは来客吠えですね。
宅急便が来ても吠えないのに、友達を家に上げたら、激吠えでした(>< )oダメー

数日ぶりでございます。
風邪でダウンしておりました(;´Д`)ノ
あとなかなか時間が取れなくて。。。

動画観ましたよ~。
うちもやっとこさ新作アップしました!

ザックちゃんは3パピをどう見てるんでしょうねぇ。
そして、3パピもザックちゃんをどう思っているのか。
「おう、新入りか!」って感じですかね(笑)
アレックスちゃんが4パピの中で一番なのかな?
それとも家族の中で一番。。。?(;´Д`)ノ

ワンコって誰かが吠えると、つられて吠えたりするけど
それかなぁ~!?
めちゃ楽しそうだけど・・・♪
一緒にいたらうるさく感じるのかな(笑)
でも4パピで、仲良しだし、元気だしね!!
それが一番ですよ^^

ティアラは人が来たときにちょっと吠えるくらい、
なぜか、つられ吠えもなくて・・・
自分のこと、ニャンコだと思ってるかも!???

LASままさん、こんばんは~
飛んだり跳ねたりしてるザック君元気いっぱいですね。
吠えてる声も可愛いな~
さすが教育係りがアレックス君だけありますね(笑)
皆インターホンの音に反応しないんですか。
羨ましい・・・
我が家の2パピはインターホンの音が鳴った瞬間に玄関までダッシュ&大合唱です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ザック君、可愛い~vv声が幼いですね~吠えてても可愛い!
やはり先輩方の教えに習っていくのですかねぇ(笑)
成長が楽しみですな!
ほんと子犬って可愛いですねぇ…はふぅ~

>>ユキチさん

大人しいと思っていたサラちゃんも
ワンワンしちゃうんですね~。
そうなんですよ。うちでも小さい頃は吠えなかったの
ですが、アレックスを筆頭に吠えるように・・・。

うちでもお客さんには始めだけ吠えますが
何回か会った人には吠えなくなりました。
お客さんにおやつ持たせたりも良いみたいですね!


>>るかさん

急な気温変化ですものね!
ぶりかえさないようにお大事にしてください!

ザックは赤ちゃんなので馴染むのが早いですw
3パピの方がザックをどう扱うのかって感じでしたが
少しずつ認めてきているように感じます。
アレックスがパピの中では1番みたいですね~w
甘々のお父ちゃんですが怒ると怖いので
家族で1番にはなれないアレックスです^^。


>>ティアママさん

散歩中に吠えるのはアレックスだけだったのに
最近ではルーシーとさくらもワンワンと;w;
ルーシーとさくらは遊んでほしいからなのですが
アレックスは『近寄るな!ワンワン!』なので
かなり激しいです(泣)

ティアラちゃんはニャンコちゃん!?
見た目はタヌキでパピヨンなニャンコですね(笑)
ティアラちゃんはあまり吠えなくて良い子だな~。
ザックは甘えた声の時、ニャーニャー言ってますよ!


>>プリもなパパさん

そうなんですよ~。まだ成長中なのにこんなに
飛んだり跳ねたり。2パピがパテラなので
やめてほしいと思っているんですけどね~^^;

インターホンには吠えないけど電話で相手が
お父ちゃんと分かったらアレックスは吠えますww
夏場にプールの時に電話が合図でしたから(滝汗)
お散歩では吠えないのにプリもなちゃんも大合唱するのね~^^。


>>りくさん

あの可愛い声もだんだん野太くなると思うと残念。
出来の悪い先輩しかいないので
どんな風に成長するのかは大体想像できますよね^^;;

子犬って可愛いですよー。
ザックは甘えん坊でルーシーのように
寝むくなると膝の上に来るんですよぅ。ウフーフw

突然ですが、引っ越しました!
名前も微妙に変わりました(笑)
よかったら、遊びに来てね♪

誰かが吠えると、どうしても一緒に吠えてしまうよね~
うちは、インターホン、電話、掃除機、もううるさいうるさい(泣)
ザックくん、声もまだまだ赤ちゃんで、可愛いわ~(^-^)

わかります、わかります!
わが家でも、地面に鼻をつけながら散歩するシェヴァ(ビーグル)を、
いまだにクリス(バーニーズ)が真似るので、「矯正」がたーいへんです(汗

そうそう、ワンコは喉だけじゃなくて「全身で」啼くので、
けっこう体力、使うみたいですね!

ザックちゃんの、天使のような寝顔、癒されます。

LAS+Zままさん こんにちは~

今日は雨でうっとうしい嫌な気分ですね...
我が家のサンディーも散歩へ行けず、ため息をつきながら傍で寝ています。

トップの写真・・とても可愛いですね v-290
この画を見ているとサンディーが我が家へ来た頃の事を思い出します。
ザック君のようにコロコロと一人遊びしていましたね...
気持ちが柔らかくなり、癒されますね..(表現がオカシイかな?)

ママさんの所もパピちゃんたちは意外と吠えるんですね~
やっぱりソーなんだ~..と納得するやら安心するやらで... (笑い)
うちの子だけか・・と心配するやら情けなくなるやらで、色々手を尽くしてやってはいるのですがいい方法が見つかりませんね。
インターホンが鳴ればダッとの如く玄関へ...
散歩の時には出会うワンちゃんにも片っ端からワンワン!...
ご挨拶代わりの吠えつきです v-402
全く困ったモンです...。

動画は面白かったですね...
ザック君はプロレスのレフェリーをやっている様で、チョコマカがとっても可愛い!

ブログのネタに事欠きませんね・・・ (笑)
毎日が楽しくて充実しているのでしょうね...。
その環境は羨ましい限りです~。

>>フーノンコさん

引っ越しおめでとーございますw
リンク先も変更しますねっ!

外に吠える時は何が吠えるポイントなのか
わかりませんが、子供が騒いでも吠える時と
吠えない時があります。
家の中では掃除機は好きなので皆吠えませんが
遊ぶ時にやかましいです;w;


>>シェヴァパパさん

やはり先輩の真似をするんですね~(汗)
良い所だけを真似たらいいのにと思いますが
そううまくはいかないものですねw

「全身」でワンワンするのですね!
なのにアレックスは疲れ知らずで
体力が有り余っているようです(滝汗)


>>ポペちゃんさん

こちらも雨のせいで夕方の散歩は行けませんでした!
コロコロした体型で遊んでいる時もパピたちに
転がされていますよ~。勢い余って自分から転んだりもw
見ているだけで癒されますね^^。

女子たちは吠えることもありますが他の犬と
挨拶もできるんですがアレックスはだめですね~。
ブログのネタは今の所困りませんね^^;
悪さばかりしてネタ提供してくれます(笑)

ザック君の泣き声、も~めっちゃ可愛いっ!
これからお兄ちゃんおねえちゃん達に鍛えられて(笑)
どんどん逞しくなっていくんでしょうね。
寝顔・・・も~可愛すぎですっ!

>>kyon2さん

まだ赤ちゃん独特の声をしているでしょ~^^。
鍛えられるのはザックもそうですが
あまりじゃれなかったさくらもよく遊んでいるので
筋力が付くかなぁと期待していますw

うふふ、可愛いですよ~~♪
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
