スポンサーサイト


その日はいつ?

昨日の雨と雷はすごかった!
バリバリっと恐ろしい音でルーシーもびっくりして
吠えていたけど、ママも雷は怖いんだよ~((((゚Д゚))))
前に近所に雷が落ちた時はお父ちゃんのPC壊れちゃったしね~。



resize0344a.jpg



そんな雷にも動じない女子、さくらはぐっすり寝てます。



resize0346a.jpg



近寄ると・・・可愛い♥ 舌チロしてました♪



resize0345のコピー


もっと近寄ると・・・さくら、怖いわ((((゚Д゚))))
次回は『 さくらの白目が出来るまで☆ 』の動画をUP予定です(笑)


うちの3パピは割と仲良し。(たぶん(゚ω゚))



resize0341のコピー



今日も楽しくグルーミング大会です。
アレックスは小さい頃からルーシーにねぶられているので(笑)
ベロンベロンされたまま熟睡したりも。
さくらはしつこいと頃合いを見て移動する(逃げる)のですが
相手がルーシーだと追いかけられて足で顔を踏まれて
逃げないように舐められたりします。



resize0342のコピー



ザックは舐めようとすると噛み付いてくるので
まだ3パピからグルーミングされていません。
その日はいつになるのかわかりませんけど
ザックが観念してグルーミングされる日が来るのが楽しみだ~♪



resize0343のコピー



なんとなく気になったのですが・・・。
うちのパピたちは今、ルーシー:3.1kg アレックス:3.1kg さくら:2.1kg
家に来てすぐのルーシーが4ヶ月で2kg
アレックスが1ヶ月半で650g さくらが5ヶ月で1.4kgだったのですが
ザックは約2ヶ月で900g。これって大きい方?普通?
みなさんちのワンちゃんはどうでしたか?





1番にザックを舐めるんだぴょーん。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もなかは10週で800gでした。
3才の今は3900gです。
足も太かったし、(おかげで足じょうぶ)
可憐なパピヨンとは違った体型に…。
知人は8キロのでかパピを飼っています。
ザック君はまさかそこまではならないと思いますよ。

サラはうちに来たとき、2ヶ月ちょいで900グラムでした。
その後、フードを食べなかったせいで伸び悩んだ時期があったものの、
9ヶ月の現在、2.5キロです(体付きからして、もう少しあってもいい気がします)。
ん? てことはザック君は小さいほう??
うーんどうなんだろう。。。

2か月で1キロだとほとんどの場合で成犬時3キロ以下に収まるサイズだと思います。ザックくんも2か月で900gなら多分3キロを超えないと思いますよ。シャアは満2か月でジャスト1キロでした。生後2か月のコパピってこんなに大きかったかなと思いました。今は4歳ですが3キロをちょっと超えてメタボなので、ベストは2.9キロ以下かな?

LASままさん おはよう御座います。
寝坊したので自分時間ではおはようです。(^-^)

3パピちゃん達、ザック君に大分慣れてきたようですね。
まずはおめでとう御座います・・と言うところで、
ザック君の体重・・立派なものですね!
写真で拝見している骨格からしてこんなものなのかな?と言う気もしますが・・。
でも将来ボス風になるかも・・それも楽しみですよね。

よく本にはあばら骨が数えられたらいいとか、背骨ガチャンと触れたらいいとか書かれていますが、ウチのサンディーはもうじき4歳で比較的小柄のほうのパピヨンですが、体重は現在4㎏有ります。

あばら骨も数えられますし背骨もほぼ数えられるのでこれ位でも好いかな~とおもってはいるのですが、これより増えない様にコントロールしているところです。
ジャンプしたりする時はちょっと体が重そうな感じがしますし、関節に負担がかかりますのでその点も気をつけないと・・と思っています。


でもかかりつけの獣医さんに言わせると、少々肥え気味のほうが何かあって手術をしたりする場合体力があるので助かる確率が高いですよ・・との事でした。
これは参考までに・・。

昔なんかのコマーシャルでありましたね、「ワンパクでもいい!・・たくましく育って欲しい・・」でいいんでしょうね。


 

もぉ~可愛い写真いっぱいで萌えぇぇぇ~~~~っ(≧▽≦)
ワンコの寝顔って本当に可愛いくって愛おしいです。
こんな姿を見てると自分自身も優しい気持ちになっちゃう。
うちの子達・・・何キロだったんだろう・・・
忘れちゃってるワタシ、やっぱダメ飼い主???^^;

>>モナママさん

8kgって、ルー、アレ、さく、の3頭分!!Σ(゚ω゚)
ザック、足も太くてさくらよりもすでに大きいですw

そうなんです。ザックがあまりにもがっちりしているので
大きく育っちゃう?と少し気になり皆さんのワンコちゃんが
どうだったのか知りたくなったのです。
もなかちゃんの情報、ありがとうございます!


>>ユキチさん

サラちゃんと同じ900gには見えない・・・。
わかった!ザックは顔がデカいんだっΣ(゚ω゚)

サラちゃんは3kg未満でおさまりそうですね。
パテラ持ちは軽い方が良いみたいですし^^。
サラちゃん情報ありがとうございました!


>>夏見さん

おお!2ヶ月で1kgだと・・・そうだったんですね!
仔パピってこんなに大きかったっけ?ってザックを見て
思ったのです。アレックスもさくらも(さくらは特に)
小ぶりだったので、どんだけでかくなっちゃうんだろうと
頭をよぎったもんですから^^;;
でも足は大きい気がしてるんですよ。体もがっちりしてます。
アレックスはポニョポニョだったんだけどww
情報ありがとうございました!


>>ポペちゃんさん

ザックは3パピと慣れてきました~ (゚∀゚)
そのおかげで、4パピがじゃれ出すとすっごくうるさいです(汗)

さくらが2.3kgの時はうっすらアバラがわかる程度でしたが
2.0~2.1kgの今はアバラ数えられますw

獣医さん談、参考になります^^。
少し年齢を重ねて落ち着いたらもう少し体重があっても
良いかな?と思っていますが女子たちがパテラ持ちだから
現状維持でがんばってもらおう。情報ありがとうございます!

>>kyon2さん

息子ちゃんたちの忘れちゃいましたか!残念!
私もブログをやっていなかったら
覚えていたかどうか・・・。さくらは軽すぎて
頭にインプットでしたが^^。
寝顔は無垢そのものって感じで見てるだけで
優しくなる気がしますよね!
そしてそのまま釣られて一緒に寝たりします(笑)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
