スポンサーサイト


パピまみれ

お父ちゃん、
パピヨンまみれになってご満悦ですが。



resize0317のコピー



なんかムカツク^^^^^^^^^^^。



子どもたちも大きくなってだんだん手がかからなくなり
特に息子には9年間野球の指導者としても接していたので
ユニホームを着ることも無くなり休日は自分の時間が
持てるようになったのでパピたちと過ごす時間は楽しいようです。


お父ちゃん、モザイクしてますが
なんだよそのニヤケた顔はっ。

お父ちゃんにパピたちに少しヤキモチの焼ける1枚でした。



resize0318のコピー



そんなアレックス、背中に居てるとフワフワで
気持ち良いんだよね~。
なのにお父ちゃんが居てると私の所には来ない。
またヤキモチ焼きになるママでした(゚з゚)


ザックは今日も元気です。


resize0320のコピー

resize0319のコピー

resize0321のコピー



* いつもより少し時間が長いです。4分ちょいあります。




元気過ぎます((((゚Д゚))))




かぐわしいと気になるねん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>なんかムカツク^^^^^^^^^^^。
私もです(笑)
めちゃくちゃ羨ましい~ですぅ

アレックス君、しっかりお兄ちゃんしてますね♪
とてもガウガウ王子には見えません!!
かっこよくて頼もしいです^^
こうやって仲良し兄弟になっていくんですね。
また更に楽しみです♪

ザック君やんちゃで可愛い、イケメンだし^^
子パピはこうでなくちゃね!!


どうも犬は?あまり家に居ない人が居る時は、
その人の側にずっと居るようですね?

うちのマロンもそうです。
父親に1日ベッタリ、離れません(笑)
こちらには見向きもせず、呼んでも来ません。
他の家族が帰宅しても無反応ですが、父親が帰ってくると毎回テンションが上がります。
父親が居ない日はずっと寝ています。
この差はなに・・・?と家族は嫉妬してます(笑)

犬になって考えると、群れの中で狩りに出かけた家族が、やっと帰ってきた!って感じなんでしょうか?(笑)

自分のモノだと思っているのか、遊び相手なのか・・・マロンの気持ちが知りたい(;´Д`)ノ

LASままさん、こんにちは~
うわ~旦那さん羨まし過ぎる・・・
こりゃ至福の時ですね。
こりゃLASままさんもヤキモチを焼くのがわかります。
本当にアレックス君面倒見が良いですね~
ザック君も本当に元気だな~
ルーシーちゃんまでLASままさん同様にヤキモチ焼いてるんですね(笑)
さくらちゃんとザック君の絡みも楽しみにしています。

あはは、可愛いなぁ、ザック。
隅っこでたそがれてるさくらちゃんも可愛いです。
ルーシーちゃん、尻尾くわえられるとは、お困りでしたね。

もなかは生後8週でうちに来ましたが、
すばしっこく小さい犬の遊び相手は
人間だと踏んでしまいそうで危ないんです。
その点チャビは抜群の反射神経で
もなかをうまくよけながら走って遊んでましたね。
LASままさん宅ではアレックス君がその役目ですか?
アレックスお兄ちゃんはえらいなぁ。

もなかを背中に乗せてじゃれてたチャビも
5ヶ月から7ヶ月めぐらいから遊びが厳しくなりました。
多分、順位を教え込んでいたんでしょうね。
厳しいところもあるけど、もなかに何かあれば
さっと出てきますよ。きっとアレックス君も…。

お父ちゃん、草原を走っているわけではないけど、
心は「あはは、うふふ^^」状態ですか?

パピヨンまみれ・・・いいな!いいなぁ~~~
ザック君大きなお口!
いっぱい遊んで食べて早くおおきくな~れっ!

>>ティアママさん

やっぱりムカつきますよね^^^^。
お父ちゃん、ええとこ取り!
(う○こも取ってくれてますが 笑)

アレックスは遊ぶし、怒る時はしっかり怒っているので
良いお兄ちゃんしていますよ!
おもちゃの取り合いではまだルーシーと
さくらは遠慮がちですが、アレックスは本気で
取り上げています。
ザックには良い勉強になってるみたいです^^。


>>るかさん

>群れの中で狩りに出かけた・・・
なるほど!納得です^^。
最近ではお父ちゃんの階段を上る音に
ザックは反応して甘えた声を出しています。
私の時はそうでもないんですよ^^;;

犬の気持ちは・・・シーザーミランに聞いてみないと
わかりません(笑)
呼んでも来ないと切ないですね^^;


>>プリもなパパさん

パピまみれでにやけた顔してると
(゚Д゚)<お父ちゃん、にやけんなー!
と心の中で叫んでいますw

さくらの時もアレックスが早くから遊び相手になり
おかげですぐにパピたちは仲良くなったのですが
今回もアレックスのお手柄で皆仲良くしています^^。
他の犬にガウガウしないと言う事無しなんですが^^;;

さくらとザック、次回に動画UP予定です(´∀`)ノシ


>>モナママさん

動画は2日目までのものなので
さくらはザックに近寄らず目を合わさず
寄ると『ガウっ!!』と一喝していました。

ゲージから出すと足元注意!!いつのまにか足元に
いたりして避けようとしてこちらがこけそうに
なったりしています。ザックは1番にアレックスに
駆け寄って遊んでもらっていますよ~。
見てると微笑ましいです^^。

「あはは、うふふ」ですです!
鼻噛まれて喜んだり∩(´∀`)∩ヤレヤレですよ。


>>kyon2さん

さくらといい勝負?なくらいがっついて
ご飯を食べていますよw
おまけに早食いなのでザックもさくらと同じ
早食い防止のお皿を買う予定です(゚ω゚)

体ががっちりしているので
アレックスより大きくなりそうな予感!

すごーい! アレックス君、いいお兄ちゃん!
こうしてみると、ザック君が大きいのが良く分かります。
これは先輩ワンコを差し置いて、
ボスになっちゃうかも!?

LASままさん こんにちは・・

世話が大変な事はさておいて、LASZパパさん 本当にご満悦ですね (^-^)
パピちゃん達をはべらして、まるでパーレムもどき! (^_^)v
羨ましい限りです。
ママさん・・ムカつく~ と言いながらでも、ニコニコしながら「可愛くてしょうがない~~!」て顔が目に浮かぶよう・・・(^_-)

動画は堪能しました。
やはり ちびパピ は元気で可愛い~ (~o~)
ザック君は足がシッカリしていて、大きくなればガッシリした丈夫なワンちゃんになれそうでこれからが楽しみですね。

アレックス君はいいお兄ちゃんですね・・嫌がりもせずに根気よく遊び相手をしてあげて・・・
シッカリした教育係をやってくれそうで、ママも心強いでしょう・・。

パパさん、思わずニヤケたのでしょうが、
あの態勢をずっとキープするのは、
けっこうしんどいんじゃないのでしょうか?(笑

動画、楽しく拝見させていただきました!

←LASままさん、ティアママさんのとこに、
シェヴァへの丁重なお祝いコメ、ありがとうございました。

LASままさんのお宅は、4パピそれぞれの誕生日とウチの子記念日、
先代犬の記念日も合わせて、たくさん「お祝いの日」がありますね!

ちなみに、現在のわが家における記念日の重要度は、
犬>息子>家内と僕、となっております。
そろそろ、歳を数えたくない年代になってきましたもので…(汗

パピまみれ(笑)確かに羨ましいです~@パピ使いのお父ちゃんさま、ぜひ深北にみれいを撫でに来て下さいませ~(´▽`*)

アレックス君、すごく上手ですねぇ。ビックリしました。シャアもアレックス君にしつけてほしかったですよ。みれいは子犬のシャアに逃げ回ってるか戦ってるかで、こんな遊びはしませんでした。子犬相手に取っ組みあってすごい噛みあいしてましたよ~。生まれつきの性格でしょうかねぇ。。。みれいは犬とお腹を見せるような遊びをしたことがなく、おっかけっこしかしたことないのですが、シャアも絶対犬にはお腹を出しません。発情期の猫かというくらい飛び回ってはみれいに噛みついてましたねぇ(-_-;)
小さいころからこういう風に大人の男の子に遊んでもらえたらおおらかに育つのでは?やっぱりシャアは育った環境が悪いのかもしれません。

今、もし我が家に子パピが来たら、猛犬シャアが噛み殺しそうです・゚・(ノД`)・゚・。 やっぱりアレックスくんはイイ子なだなぁ。。。


>>ユキチさん

ザック、でっかいでしょー!特に顔(頭?)
こっそりデコ(おでこ)って呼んだりもしてます(・ω・)b
大きくなって大喧嘩されたら困るのでザックは早めの
去勢を考えていますよ~。
多少頼りないけど我が家のボスはアレックスでなくっちゃ!
去勢しても負けたら仕方ないので諦めますがw


>>ポペちゃんさん

パーレム(笑)
仔イヌって無条件に可愛い(可愛すぎる)くて
罪は無いので、色んな矛先はお父ちゃんに向かいますw

ザック、がっちりしてるでしょ~。
女子組のようにパテラで無い事を願ってます。

そして面倒見が良いアレックスは最近は少し手荒に
なってきてますよ(笑)
ザックはしつこい!アレックスは家の中では頼りになります!


>>シェヴァパパさん

あの体制はしんどい様ですが本人はとても楽しんでいるので
あえて放置ですw
動画、楽しんで頂いてうれしいです^^。

シェヴァくんの記念日のおかげで貴重なショットも
シェヴァくんも見れましたしこちらこそ
ありがとうございます^^。

記念日の重要度、うちも同じですよーww
子どもも家で祝ってもらうより友達に祝ってもらいたい
年頃ですし、私たちは・・・以下同文です(笑)


>>夏見さん

夏見さん誤解してますよ!パピ使いでは無く使われている方です(笑)
でも秋頃には深北には行きたいと思っていますし
その時には夏見さんにぜひ会いたいです!

アレックスも取っ組み合いはしますよ!眠い時やしつこい時には
『ガウっ』っと威嚇したり強めに噛んだりしています。
ザックとの初対面の時はビビリですから大声でワンワン!と
威嚇していました。箱から出して相手が小さいと分かってから
吠えるのをやめて1日目の動画のようにザックをクンスカ臭っていました。

アレックスも外では超ガウガウします。シャアくんと同じですよ。
なので仔パピが来ても大丈夫と思います!ただ慣れるまでは
数日かかる事もあると思います!アレックスはすぐに慣れたけど
さくらはザックに慣れるまで4日かかりましたから(゚з゚)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
