スポンサーサイト


ふわもこ

ふわもこな新入りの紹介をします。



resize0306a.jpg



3パピと同様にお父ちゃんが家族に相談も無く
連れて帰ってきました。
とうとう4パピヨン((((゚Д゚))))

仔パピは男の子です。

名前はまだ決まりません!!
お父ちゃんにあてつけのつもりで考えたのは

◇末男すえお
◇留雄とめお

なんて候補に挙げましたがもちろん却下。
(あまりにも人間の名前っぽいから。)

その容姿と起きている間はずーーっと尻尾を
ぷるんぷるん振っているので

◇まるちゃん
◇フルスイング

これらももちろん却下。
(あだ名のようだから。)
3パピとの兼ね合い(?)も考慮しないと・・・。
名前を考えるセンスが無いね!ってコメント受付中(泣)
さて、どうしたもんか(゚з゚)

3パピの様子は
ルーシーは少しずつ慣れてきました。
さすが1パピ目のお姉さんです。
アレックスとさくらの面倒もみてきたもんね。



resize0308a.jpg



さくらは仔パピがゲージに居る時には尻尾を
振りながら寄って行きますが、ゲージから出している時
仔パピが近寄ると逃げます。そして怒ります。



resize0305a.jpg



アレックスは初対面すごく吠えたのですが
すぐに上手に遊び始めて面倒見が良かったりしてます。
意外な感じですがさくらの時もそうだったもんね。
お尻や腰で優しく押してたしなめたり
転がってから相手にしたり。



resize0307a.jpg
『 はじめまして! 』これからよろしくね♥


我が家の新入り、3パピと早く馴染めますように!






ふわもこに噛まれまちた。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや~♪ 最後のお写真見たら、お父ちゃんが一目惚れしちゃったの、よ~~~く分かりました^^
私も欲しくなっちゃうじゃないですか><
一番ワンコ見知りだったアレックス君が一番面倒見がいいとは・・・以外でした(笑)
なら。。。うちも大丈夫なのかな!???

でもホント名前を考えるのは一番大変ですよね・・・
うちも家族会議して、あれはダメ!これもダメ!と、ダメ出しし合いでなかなか決まりませんでしたよ(汗)
早く決まるといいですね~
楽しみに待っていま~す♪

こんにちは!

名前、、、難しいですね。
突然来たのですから、すぐに決まらなくて当然ですよね。

で、朝からずっと考えていたのですが、なかなか思い浮かびません。
確かに3パピとの繋がりが欲しいですよね。
でも、その3パピの名前の由来や経緯知らないという(;´Д`)ノ

とりあえず、現時点で思いついたのはこのぐらいです。

・ソラ(日本語でそのまま)
・シエルorシェル(フランス語で空の意味)
・ソレイユ(フランス語で太陽/ひまわりの意味)
・ソール(ラテン語で太陽の意味)
・アラシ(日本語でそのまま)

夏生まれなので、夏を連想させるようなもので考えてみました。
アラシは違いますけどね(笑)
響きと、嵐のように突然来た?という感じで思い浮かびました。
誕生花も良いと思ったのですが、誕生日が分からず(´・ω・`)
HNも考えると、「LAS」はすでに完成されているので、これに新たに一文字加えるとなると。。。なかなか。。。

いっそ、タイトル通り「もこ」とか(笑)
もこもこしてる?(笑)
確かに丸い印象も受けるので、それに関係する名前。。。うーん。。。


後は、「るか」なんてどうでしょう?
漢字では「流風」と書きます。
流れる風のように、自然とLASままファミリーに来た。。。

関係ないですが、マロンの名前は「モンブラン」で、
通称「モン」なんていいかなと思っていたのですが、家族に即答で却下されました。
好きなんです。。。モンブラン。。。(爆)

あまり思い浮かばなくてすみません(;´Д`)ノ
これでも、一生懸命考えました(笑)
どんな名前になるんだろー♪

ひゃあ~

何これ~?この可愛さ~♪
こりゃ、たまらんわ~(^0^)
絶対にイケメンになる~!(笑)

さすがルーシーちゃんは、長女やね!
やさしい~(^-^)
アレックスくんもやさしいしお兄ちゃんやし、
さくらちゃんともすぐに仲良くなれるよ♪

名前は、次男やからジナンてどう?(笑)

男の子ですか~、犬に吠えるのとおトイレのしつけが大変かな?犬好きな子に育つといいですね☆
名前!!
うちはシャアがミニチュアピンシャーの「シャー」とガンダムの「シャア」をかけていて。。。これしか浮かばずにあっさり決まりました。今男の子の名前考えたら悩むだろうなぁ。。。
人間の名前はダメなんですか?
「もこみち」。。。とか。(笑)
でも、公園で「もこみち~!」って叫びながらパピヨン追っかけてる人見たら笑うかも。「シャア」も人に笑われそうだから、公園では「シャアティー」って叫んでます(´▽`*)

まったく私の好みで名前をつけるとしたら。。。「リアン」もいいかな。呼ぶ時は「リー」になりそうだけど。この名前だと性別が分かりにくいですね。なんか、新撰組リアンの「リアン」はフランス語で「絆」という意味だと聞いたので、いい響きだなと単純に思いました(´▽`*)
「ルフィー」もいいなと思うけど、LASままさん家では「る」だとルーシーちゃんとかぶりますね~。
改めて考えると難しいですね。
名前が決まるのがまた楽しみです。

>>ティアママさん

ティアママさんも、もう1パピどうですか?(´-`)
うちはすでに3頭居てるのに一目惚れはいかがなものかと
思いますが・・・。アレックス以外でしょ?(笑)
ボス気取りなのかも知れないですねw

急なので本当に良い名前が思いつきません(。'A`)
とりあえずは『ちび助』ってお父ちゃんは呼んでいます。
お父ちゃんは我が家で1番背が高いから私も娘息子も
『ちび助』って呼ばわりされているんだけど(゚з゚)


>>るかさん

朝から考えてくれただなんて!ありがとうございますっ!
名前の由来は記事『BEAUTIFUL NAME 』
http://itsunomanika3.blog65.fc2.com/blog-date-20100523.html
なのですが、この際ハンドルネームとの関連付けは
諦めます・・・。

『流風』素敵です!!でも姪っ子が『留香』なんですw
良いな~と思ったりする名前って知り合いにいてたり
(人名、犬名)するんです;w;
マロンちゃんも決まるまでにいろいろあったんですね♪

たくさん候補、ありがとうございました!
それぞれ素敵です∩(´∀`)∩


>>フーノンさん

イケメンになってもらいたいもんですw
アレックス(パピー時期)と比べると
少し大きいかな?と思ったりもしますが
元気に育ってくれたらいいなぁ^^。

知り合いに10人兄弟の人が居て
名前で呼ばれず『三男さんなん』って呼ばれています(笑)
その兄はもちろん『次男じなん』ってw


>>夏見さん

犬好きになってもらいたいですよ!
アレックスが『ワンワン、ガウガウ』ひどいですから・・・。
もこみちって(爆)
恥ずかしくて呼べないわぁ(*´Д`*)
シャアくん公園ではシャアティーですかw
それも可愛いなぁ~。

『ルフィー』は却下されました。ワンピースの人気で
犬のルフィーくん結構居てるんです^^;
『リアン』は絆ですか。意味も響きも良いです!
候補がたくさん増えて悩みどころです!
色々考えてくださってありがとうございます^^。

名前は悩みますね~。
呼びやすくて、かっこよくて、覚えてもらいやすい名前じゃなきゃね!

アレックス君がアレクサンダーからだから、
同じように歴史上の人物にちなむというのはどうでしょう?
信長とか(爆)。

ちなみに私はいつ一目惚れしてもいいように、
名前のストックを用意してあります(笑)。
レン(蓮の花から。仏様のように高貴で穏やかに育ってほしいから)とか
ポポ(タンポポのように可愛らしく逞しく!)とか。
良かったら、こちらも候補に加えてください☆

LASままさん、こんにちは~
新しいパピちゃんは男の子だったんですね。
それにしても写真のモフモフ感が堪りませんね~
コレは旦那さんが一目惚れも良~くわかります(笑)
きっとアレックス君同様ハンサムに育ちますよ。
名前はいざ決めようと思うと悩みますよね。
我が家ももなかを迎えた時に初日だけミルク(仮)という名前でしたが翌日姪っ子に茶色いからもなかと・・・
現在再来月に出産予定の娘の名前をアレやコレや候補をあげて考えていますがこちらも中々決まりませね(笑)

うっ、この眼…!
お父ちゃんの好みはこういう子なんですね。
優しそうなお顔の目の奥でキラ~ン!
と光るやんちゃ魂…そうお見受けしましたぞ。
どんな子になるか楽しみです^^

名前まだ考え中ですか?
うちの子は正式名はもなかですが
もか、赤ちゃん、でこ、もこもこちゃん、と
めいめい好きなように呼んでます(笑

わぁぁぁ~!!
か~わいい~~♪
マルマルしてるぅ(笑)
お父さん…独自の判断で(^ム^)
いいなぁ~私ももう一人探してるんですよぉ~

かわいい名前、早く決まるといいですね♪
楽しみに待ってまぁす\(^o^)/

ステチィv-354
4匹っていったん落ち着く数ですよv-415v-391
3匹だとなんとなく割り切れなくて2匹を抱っこすると1匹抱っこできない子ができたりするじゃないですかぁv-433
4匹だと2匹ずつv-415って全然うまくはいかないですけどねv-415

ビズの小さい頃に似ているv-343
ってすみませんv-435
お名前楽しみにしています!!!

>>ユキチさん

Σ(゚Д゚ノ)ノ ハードル上がるw
信長!それはちょっと・・・ww

名前のストックとはなんと準備の良い!
お花系も覚えやすいし(覚えてもらいやすいし)
良いですな。
さくらがママになるまではと油断してた(゚з゚)
↑は、1パピ増えたからやめるかもです^^;;


>>プリもなパパさん

モフモフしてて可愛いですが
連れて帰ってくるのはいかがなものかと(。'A`)
アレックスの時より少し大きな感じがしています。
うちのこたちは小柄なので彼が未来のボスになるかも?(笑)

とりあえず今は『ちび助』って呼ばれています。
リボ太よりはマシなんですがww

お子さんの名前考え中なのですね!
いっぱい悩んで楽しんでくださいw


>>モナママさん

さすが!やんちゃ魂、見抜いたのですね!!
優しいさくらとルーシーと違い、そして小さい頃の
アレックスよりもパワフルで跳ねてきて
ワニのように3パピに挑んでいます。

少し奥目な雰囲気なのですごく昔の吉本新喜劇の
岡八郎さんが『奥目のハッチャン』と呼ばれていたので
私はこっそり『ハッチャン』って呼んでました(笑)


>>あさこさん

あさこさんも増える予定なのですね^^。
早く縁があるといいですね~!

仔パピは可愛いのですがやはりトイレトレーニングが
大変です。失敗の方が多いので消臭除菌スプレーの
減りが早い早い^^;;


>>ビークー&チェリー&ミニョンさん

お~!3より4の方が良いのですか!
心の準備が出来ていなかったので
『4頭も!どうしよう。』と思ってましたが
ふわもこの可愛い姿を見てると『まあ、いっか。』
と気持ちもすぐに変わったのですが
名前決めるのに時間がかかったわ~(゚Д゚)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
