スポンサーサイト


刺激

resize0296のコピー

resize0297のコピー

resize0295のコピー



うん、刺激!



resize0298a.jpg



刺激欲しさに『食べるラー油』を作ってみました。
桃屋さんのがどこにも売ってないんですよね~。
ネットで調べるとすぐにレシピがでてくるんで
コレは作るしかない!と作りましたが元の味を知らないので
なんとも言えませんが、やみつきになります(・ω・)b

初めてはギョーザにつけて食べたり
白ごはんにのせたり・・・・



resize0299a.jpg



のせすぎ!舌が痛かったΣ(゚Д゚)



resize0294のコピー

resize0300のコピー


パピたちには刺激いらないねw





作ったのお父ちゃんだぴょーーん。ご飯が進むと太るぴょーん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング


このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

食べるラー油はホント売ってませんよね><
レシピがあるのなら私も作ってみようかしら・・・

パピちゃん達は毎日楽しく遊んでいて、お互い刺激し合ってるんでしょうねー
多頭飼いが羨ましい今日この頃ですw
うちの娘は刺激(外出とか)嫌いで、毎日何時間寝てるん?ってくらい寝てばっかりです。
もう1匹ワンコきたら刺激になっていいのかなー?とも思うのですけど、
私の体力がないんで、もう1匹の世話は無理かなぁと諦めてます(つω;`)

「お父ちゃん、刺激物はほどほどにねっ!(笑)」

食べるラー油、少し前にうちの近所のスーパーも
桃屋のはなかったけど、エスビーのがあったから
買ったわ(^-^)
でも、自家製が一番でしょう!
お父ちゃんすごいね!料理とか好きなんやね!
いい旦那さんや~(^0^)

で、お父ちゃんは、お父ちゃんで、ママは、ママなんやね!?(笑)

LASままさん、こんにちは~
刺激→夫婦の危機でどう話が進むのかドキドキしながら拝見しちゃいました(´∇`)ケラケラ
自家製食べるラー油とは旦那さんスゴイですね~
私は冷蔵庫を開ける以外にキッチンには立ち寄らないタイプなんで料理が出来る旦那さんを尊敬します。
私も食べるラー油は口にした事がありません。
巷では流行ってるんですね、どこにも売ってないし・・・
ひと口も食べずにブームが過ぎて行く予感です(笑)

食べるラー油だぁ!!
まだまだ人気ありますよね♪
私が働いているスーパーで沖縄フェアを今やってるんですが、
沖縄のラー油売ってました☆
…かなりお高い金額でしたが(-_-;)
食べるラー油って作れるんですねぇ~
知りませんでした。。。
私も挑戦しよっかな♪……一人で食べきれるかな(>_<)

お父ちゃん、スゴイ! そしてステキ!
『食べるラー油』手作りしちゃうなんて♪
私も刺激物、大好きですよ~
あちこちで出してるけど、桃屋のは私も食べたことないです><
でもどこのラー油より、お父ちゃんのが一番美味しいはずです^^
私も作ってみようかなぁ!?

手作りですか~~♪
美味しそ~。

最近こちらでは、桃ラーもエスビーのラー油もちょくちょく見かけます。
梅雨ごろからずっと探してて
夏前ぐらいから運がよければいつも行ってるスーパーで出会えるようになって♪
でも出会えなかった時のトラウマで
見るたびに買ってしまうんです。。
で、今3個もストックしています。。
賞味期限切れるかも。。

桃ラーは辛くないんですよ。
だから私的にはもうちょっと辛くてもいいかな~なんて思います。
だから、LASままさんの手作りラー油、食べてみたいです~~★

最近、食べるラー油の手作りキットってのが売ってました。
材料が入ってるんだと思いますが。。
ストックがなければ買ってみたかったです。

>>Cooママさん

桃屋さんのが食べてみたいんですがどこも
売ってない・・・。とにかく1回食べてみたかったんデス(゚з゚)

こんなに増えるとは思ってなかったけど
1頭増えると面倒も多いけど楽しいよ~!
うちのこたちもずっと寝てばっかりですよ^^;
起きたらプロレスしてるけど(笑)
もう1匹ワンコ・・・は縁が有るか無いかと思うので
素敵な出会いがあればまた家族が増えるんじゃないかしら?^^。

お父ちゃん>カレーにカレーにカレーにラー油と刺激ばっかりデスw


>>フーノンさん

うちの近所では何所のだったかは忘れましたが
ご当地ラー油は見た事あるんですが
やっぱり桃屋のが食べたいので買わずにいたんですよ。

そしたら買い物から帰ったお父ちゃん、
台所で材料広げて『作るど~~♪』とやりだして
よっぽど食べたかったんだと思いますww
普段は年に1回カレーつくるくらいなんですよっ!

子どもたちも父>父さん、母>ママと呼んでます (゚∀゚)b


>>プリもなパパさん

独り暮らししてた時もあるので料理は出来ると思いますが
年に1回カレーを作るくらいでお父ちゃんも台所に立たない
人なんですよ!だからラー油作りはビックリでしたww

流行っているのはいいけど、これほど手に入らないとは
思いませんでした。元の味がわからないので比べられないけど
辛い物好きにはたまらんですよ~^^。
ブーム過ぎても良いから1度、桃屋のが食べてみたいです(笑)


>>あさこさん

まだまだ人気ですよね~。
早く店頭に並んで欲しいと思います(゚з゚)
沖縄の離島のラー油も確か有名なのがあったような・・・。
高いと買うの悩みますよね^^;
手作りも常温で約1か月もちますし買った材料が丁度レシピの
2倍分だったのでたくさん作っちゃいましたが早くも残り半分。
油やコチュジャンは家にあったのでそれ以外で800円くらいで普通の分量×2倍なので400円くらいで作れた計算です!
作って食べきれ無さそうならお友達に分けちゃえw


>>ティアママさん

たまたまですよー!よっぽど食べたかったみたいです(笑)
普段は台所になんて立たない人ですからw

ティアママも刺激物好きなんですか!
是非作ってみてください~。簡単に作れちゃうので^^。
(若干、フライドオニオンと干しエビを多く入れると
美味しくなると思います!)
自分で作ると美味しいのかお父ちゃんめっちゃ食べるのは
いいんだけど、白ご飯もよく食べるように・・・Σ(゚ω゚)
もちろん私も((゚Д゚)) ダイエットできないわぁ(泣)

>>モモママさん

3個もストックがあるんですかっ!
うらやましいな~(゚з゚)
桃屋のって辛くないんですか。手作りのはめっちゃ辛いです。
でも辛いから唐辛子の甘さもわかる感じではまっちゃいましたw

ラー油の手作りキット、お父ちゃんが作った後に
見つけましたww 皆、手に入らないから作る人も
多いのでしょうね!思ったより簡単に出来ちゃうしw

賞味期限切れるまでにがんばって食べちゃってくださいね!
ストック、うらやましい~(←まだ言うww)

たしかにっ!
最近全然売ってないですよね~
手作りかぁ~
ワタシもトライしてみようかなぁ~

>>kyon2さん

最近どころか1回も見た事無いです!(゚з゚)

うちが試したレシピは干しエビ切るくらいで
ほとんどの材料はそのまま混ぜただけですw

気を付けたのは油の温度だけで
すぐに出来ましたよ~^^。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
