スポンサーサイト


冷やし煮干し?

resize0252のコピー



前から欲しいって言ってたけど
またお父ちゃんが何か買ってきましたね・・・。



resize0248a.jpg resize0249a.jpg




『かき氷器』(手動タイプ)
さっそくお父ちゃんが作ってくれました。
ミツはイチゴ味売り切れだったようでメロン味を
買ってきていました。そしてフルーツとミルクをトッピング、
お父ちゃんは+あずきものっけていました。



resize0250のコピー


『冷やし煮干し』
ぱぴたちも少量のかき氷をおこぼれにあずかりましたが
トッピングは砕いた煮干し(笑)



resize0251のコピー



お腹壊しちゃいけないから少しだけねw
あっと言う間に食べちゃったパピたちでした。


うちでは1か月くらい前に掃除機を買い替えました。
吸引力が弱い掃除機だったのでパピたちの抜け毛に
旧式の掃除機はついていけなかったんです。(。'A`)

新しい掃除機に『何じゃコリャー!』とビビる3パピたち。
3日もするとルーシーは慣れて、掃除をするママを
ストーカーするようになったので試しに吸おうとすると
来ませんでした。が、1週間もすると自分から『吸って~~♥』と
来るようになり、最近では掃除機の先をはずしてルーシーを
吸う準備をするとアレックスまで『ボクも早く吸って!』と
来るようになりました。

アレックスとさくらはブラッシングしながら掃除機はつけっぱなし
横で宙を舞う毛をキャッチ、ブラッシング後体を吸うのですが
掃除機で吸われている時って涼しいんですよ。







吸う方のママは汗だくなんですけど!
またお父ちゃんにかき氷作ってもらわないとw






またお父ちゃんに仕事が増えたぴょーーん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング


このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カキ氷器がやってきましたね^^
やっぱり手動タイプですか・・・
それじゃ我が家と同じお父ちゃんの出番ですね(笑)
煮干しのトッピングいいですね~ ←これ、いただきます!
うちはヤギミルクをトッピングしてましたぁ。

掃除機は変っても結局同じことになるんですね^^
ルーシーちゃん、可愛い♪
アレックスくんもということは、近いうちにさくらちゃんもそうなる可能性強いですね。ププ・・
3パピを吸いながらのお掃除になる予感!??ww
頑張ってくださ~い♪
ティアラは掃除機大嫌いで、避けて通って遠くに逃げてますよ^^;

カキ氷~~~食べたい~~~~っ(≧▽≦)
冷やし煮干美味しかったのかな?
夢中で食べてますね。
ルーシーちゃん掃除機に夢中!すごいね。
我が家のおふたりさんは掃除機大嫌いなんですよ。
ワタシが掃除機かけると逃げ回ってます。
揃ってヘタレですわ~^^;

おお~カキ氷いいですねぇ♪
やっぱり氷って食べ過ぎるとお腹壊しちゃうんですかね?
マロンは、すっかり氷に味をしめてしまいまして、
夏だというのに、1日1回しか水を飲みません(笑)
水をあげても飲まず、氷を催促されてます。
1回にあげる氷は3個だから・・・マロンは、1日に約9個の氷を食べてますね!?
水分補給兼おやつですかね。。。その代わり水を飲まないので、大丈夫・・・なのかな?
でも、小型犬には砕いてあげたほうが食べやすいですよね!
それはずっと思ってました。
大型犬だと一口みたいで(笑)
マロンは毎日頑張ってますよ~一人でガリガリ。。。(笑)
少しづつ、氷を食べるペースが早くなってます(笑)

そして掃除機!
うちも年に1回壊れます(´・ω・`)
やっぱり吸引力の強いやつじゃないとダメですかね。
気持良さそうで吸ってますね~。
まさに、毛の元を吸ってますね(笑)

こんばんわ~

LASままさんところ、みんな暑がりなんですね~ (笑)
うちはサンディーだけが氷大好きです
でも気をつけないとお腹が緩くなるからね~

それにしても 冷やし煮干し とは・・・ (o^∇^o)ノ
ママさん食べてみました? (笑)

動画面白かったです・・掃除機大好きなワンちゃんているんですね!
びっくり!
ブラッシングの時便利ですよね・・・
頑張って綺麗に掃除をして下さいね。

ではまた来ます・・・ (^_^)/~~サヨナラ

おはようございます☆
昨日はありがとうございました!!
たぶん、ちゃんと飛べる様になってると思います♪
冷やし煮干しってすごい!!
よく思いつきましたね(笑)
氷好きのでんに今度してあげよ☆
掃除機に吸いこまれるルーシーちゃん☆
凄すぎる!!しかも楽しそうだし(笑)
家の子は掃除機を見るなり違う部屋の隅っこへ移動します(汗)
また遊びに来ますね~☆

>>ティアママさん

かき氷器、来てしまいました(笑)
もちろん(?)手動なのでお父ちゃんの出番デス!
ティアラ家のかき氷もパパさんがんばってますねw
おやつ用煮干しは何かと重宝しています。
ヤギミルク、まだ買った事無いので次に試してみます♪

慣れるまで少しかかりましたが
初日は3パピに『ワンワン!』されたし怖がっていたから
もう吸えないのかな~と思っていましたがw

さくらは逃げませんが、掃除機があると呼んでも来ません!
早く来てくれたら良いのですがいつになるやらです(゚з゚)


>>kyon2さん

かき氷、甘々で美味しかったです☆
パピたちも普段から散歩の後に氷の小さい欠片を
あげていたので好きだったし煮干しも大好きなので
食い付きは良かったですw

普通に掃除機で掃除をしている時、アレックスは
逃げ回っていますよ!先を外して吸引モードになると
寄ってきますw 吸われると涼しくて気持ち良いみたいです^^。


>>るかさん

お腹が冷えるから氷のあげすぎに注意みたいな事を
何かで読んだ覚えがあるのですが
マロンちゃんは大丈夫なようですね!
9個はすごいw 3パピで1個分くらいの欠片しか
あげた事がないのですが、かき氷の時は1パピ1個くらいでした!

掃除機、年1で壊れたら大変!
うちも長時間つけっぱなしなのでモーターが心配です。
動画を撮りながら片手で吸うのは難しく
いつもはもっとウットリしてるんですよ~♥


>>ポペちゃんさん

皆、暑がりですよ!アイスやシャービックもそうですが
飲み物に使う氷もガンガン減っちゃいます。
パピたちにはお腹を壊さない程度にしかあげていませんがw

冷やし煮干しはもちろん食べていませんw
煮干しは食べていますが(笑)

ルーシーは何にでも興味津々な子なので池にダイブしたり
平気でやっちゃいます。掃除機も慣れたら寄ってきて
始めは遊びのつもりだったのかも知れないですね^^。


>>さっちーさん

遊びに来てくれてありがとうございます!

差し出がましい事を・・・と思いつつでしたが
またさっちーさんの所から飛んで読み逃げしてきますw

普段のおやつが煮干しなのでとりあえず
トッピングしてみたのです。ワンコなら大喜びですね (゚∀゚)

午前中はブラッシングと掃除機のおかげで抜け毛が少なく
快適です!午後からは暴れられると毛が舞っていますが(゚з゚)
私もまた遊びに行きますね~。

LASままさん、こんにちは~
9月に入ったのに暑いこと暑いこと。
旦那さん、良い物購入しましたね~
私も実はかき氷機狙っていたのですが購入前に嫁さんに察知され反対されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
冷やし煮干も中々いいアイディアですね~

掃除機に吸われるルーシーちゃん、可愛いですね~
我が家もルーシーちゃん見習って掃除機チャレンジ中です(笑)
自分から寄って来る様になるにはまだまだ遠いです・・・

>>プリもなパパさん

うちもずっと反対していたんですよ~。
でも買ってきちゃった(゚з゚)
暑い日が続くので良かったかな?と思いながら
TVを見ると『夏太り注意!』ですって・・・。
もう遅いww 甘いかき氷、美味しいんだもんΣ(゚Д゚)

アキレスあげながら掃除機・・・なんてどうでしょう?
ブラシで取れていない毛も多いので
掃除機が好きになると抜け毛スッキリですよ!
がんばってください☆
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
