スポンサーサイト


かき氷

こんなに暑いとかき氷が食べたい!



resize0235のコピー



と買い物ついでに食べたのですが、



resize0236のコピー



注文したのは『いちごミルク』で作るところを見ていると・・・。
見るんじゃなかったΣ(゚Д゚ノ)ノ

いちごシロップは少ないし(氷の白い部分が多すぎ)
ミルクなんて・・・・どこに?って感じでした。
そんなのを見ちゃってから食べると美味しさ半減。
って言うか、濃くてもマズいでしょうが暑い夏には
味が薄いカルピスとかき氷は許せませんよ!プンプン!
セコい話しでごめんなさい(゚з゚)



resize0238のコピー



店員さん見てシッポぶりんぶりんして愛想振りまく
テンションの高いルーシーと違い
ワンコ見てワンワンして怒られたアレックスのように
テンション低いママなのでした。



resize0239のコピー

resize0237のコピー



こんなに暑いとワンコたちとお出かけの時は短時間でも
水分補給は大切ですよね。
水を準備するとパピたちの視線は釘づけでした。

パピたちと一緒にママたちも水分補給。
味の薄いかき氷は昔駄菓子屋で食べたような感じで
小さい頃の記憶が少し蘇りちょっぴり懐かしくなってしまいました。
次に来た時も、味が薄いかき氷を注文しちゃうかも。(笑)



resize0234a.jpg



ルーシーたちはこのHCが好きなのでいつもご機嫌です。
今日も色んな人になでなでしてもらって
ルーシーとさくら、良かったね!




ボクも店員さんにならなでなでされても平気かも。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ユキチとしては、かき氷にはシロップを2度がけが必須。
カルピスは、味が薄くても許せるんですがね。
うおお、練乳の掛かったかき氷が食べたくなってきた。

サラちゃん、ヒートが始まって3週間目に突入。
いまだに出血があります。一体いつ終わるのやら。
ユキチもそろそろ一緒にお出かけがしたいぞ~!!

いつもコメントありがとうございます~。

かき氷、、、セコいですねぇ。
たっぷりかけてくれないと!
・・・でも、結果的には良かったのかな?(笑)

ホームセンターでもいい子ですね~。
一度、マロンをカートに乗せたことがあるのですが、
ローラーの音が怖くて、飛び出して逃げてしまいました。。。(笑)
店内に入る前の不安定な場所だったので、店内に入ってからなら大丈夫かも?

かき氷は、シロップ薄いと物足りないし^^;
いっぱいだと、甘くてよけいに喉渇いちゃうし^^;
う~ん、ちょびっと難しいですね~
うちはパパが作ってくれます^^ 私はつくりません!! 
だって電動じゃないから、ガリガリするだけで汗だくになっちゃうからね(笑)

ホント、人懐こい子は得ですよね。
たくさんの人に可愛がってもらえるものね^^
アレックス君とティアラは。。。損だよね><

カート&『かき氷』の旗のショット、ナイスです!!
ルーシーちゃん&さくらちゃん「かき氷屋さん」みたい(笑)
そしたらティアママ、新幹線に乗って買いに行っちゃうんだけどな(爆)

LASままさん、こんばんは~
最初の写真でさくらちゃんがカキ氷屋さんになってしまったのかと・・・
カートにこのノボリは目立ち過ぎ(笑)
そう云えばカキ氷最近食べてないですね~
味が薄いカキ氷、確かに昔食べた様な気がするな~

ルーシーちゃん本当にホームセンター大好きなんですね。
笑顔から伺えます。

ホー○ズ。

ダイズもここのカートに乗って、店内を徘徊した事が有ります。
限界を超えていましたけど・・・・・。

>>ユキチさん

子どもが大きくなってからはかき氷なんて
食べたことが無かったのですが
この暑さで横にはノボリ・・・食べるしかないよね!
薄目のカルピスも思い出の味。母が作ると薄かった(笑)
ユキチさんは許せちゃうんですねww

あと2週間くらいの辛抱だねっ!
少し涼しくなってくる頃にお出掛けだね~♪



>>るかさん

いえいえ~。こちらこそありがとうございます!

かき氷、あまりに薄くて一口目のがっかり度ったら
それはもう・・・w
次からは『もうちょっとシロップかけて!』と
言うかもしれないです(笑)

念のためカートの時は飛び出せないように
リードを引っかけています。
が、他の犬にはワンワンして良い子じゃ無いんですよ;w;
マロンちゃんもカートに慣れると良いですね!


>>ティアママさん

パパさん優しいな~♪作ってくれるんですね!
うちは大根すりおろし器についてる付属の替刃で
かき氷作ってましたが(私がっ(゚з゚)
子どもが大きくなってからは家では食べなくなりました。
シャービックは今でも作って食べていますがww

人懐こいと得、本当にそうですよね~。
でもティアラちゃんはお婆ちゃんとのお散歩コースで
アイドルですから!アレックスはたまに人にも喧嘩売ってます^^;

たまたま座ったところにノボリがあったんですw
釣られて食べちゃいましたし(笑)
新幹線で・・・ごっつい高いかき氷になっちゃうっww


>>プリもなパパさん

さくらはすぐ寝ちゃうのでバイトには向きませんが(笑)
たまたま座った横にノボリがあったので一緒に撮ると
夏っぽいかな~と。釣られて食べちゃいましたがww
大人になると食べないですよね~。普段なら迷わずコーヒーです^^。

ルーシーはHCの制服着た人が近付いただけで
尻尾ぶりんぶりんして『私を撫でて~!』光線出していますw
帰りの車ではあっと言う間に熟睡するくらい
HCではテンション↑↑なんですよ~!

>>ららダイズパパさん

ららダイズママに聞きましたよ~♪
爪切りの時だったんですよね~?
今のダイズならもうカートに乗れないって
嘆いてました(゚з゚)

要予約ですが『つかしん』のペットショップなら
カートに乗らなくてもいいから買い物ついでに便利かも?

こんにちわ~ お久しぶりです・・・

毎日、まだまだとっても暑い~~
でも ツクツクホウシ が啼くようになりましたけどね・・・
暑いから かき氷 ?・・やはり若いんですね~ (笑)
私なんか、全くダメ! お腹の調子が即、悪くなるし・・頭にキィ~ン!
いくら暑くても欲しいとは思わない・・でもアイスクリームは欲しい!

3パピちゃん、相変わらず元気ですね・・うちの子はちょっと夏バテ気味でした。
過保護なのかな~?

ママさんも頑張っていますね~
また伺いますから3パピちゃんにもよろしくね・・・(^_^)/~
 

>>ポペちゃんさん

お久しぶりです~^^。
頭にキィ~ンでしたが暑い日に屋外で食べると
薄くても美味しかったですよww
アイスクリームも良いですね。

この猛暑ですから、過保護じゃなくても
夏バテしちゃうかもですよね~。
サンディくんもう元気になったかな?

私もバテ気味ですが何とかやってますw
また来てくださいね (゚∀゚)ノシ
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
