スポンサーサイト


視線の先

昨日の事ですが、
アレックス、カーテンで隠れてじーっと見てとても気になるのね。



resize0186のコピー



去年から夏用のラグとして使っていたけど生地が滑りやすいから
パテラに良くないと思い処分しようとビニールに入れて
端に置いてあったら・・・。
そんな所に隠れなくてもいいんじゃない?さくら。



resize0190のコピー



視線の先はルーシーがおヒゲをジョリジョリとカットしていたから。



resize0185のコピー



皆、お利口さんでカットさせてくれるから良いけども
隠れなくてもいいんじゃない?



そして夕方は、ほぼ毎日ららダイズ家とお散歩に。
最近はすっかりダイズとオルガに吠えなくなったアレックス。
まだまだ怖いから近寄ったりはしないんですが
その微妙な距離もだんだん縮まってきています。
近況を動画で見てください!
* 動画の関西のおばちゃんの会話は無視してください(゚з゚)
* ティアママさんから指摘を受けたのですが全くその通り、ママ同士話すと楽しくて
  写真を撮り忘れたりしてまして、お散歩中の写真は少ないんです。










帰る頃には暗くなってます。
ウルフの目からはビームが発射されます(笑)



resize0189のコピー



オルガは気管支炎で体調が良くないけど
お散歩は元気にしています!早く治りますように!



resize0188のコピー



アレックスの視線の先にはダイズとオルガ。
ウルフが動くと常に見てます。



resize0187のコピー


随分進歩したとは思うんだけど
早く無視できるくらいになってもらいたいもんです。
(犬同士で無視はリラックス出来ているって事ですよね?)





まだちょっとこわいねん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はっはっは、やはり「相棒が飼い主にされていること」は、気になるようですか。
次は自分かな? と覚悟しているのでしょうか。

わが家も、シェヴァはシャンプーが大っ嫌いなくせに、
クリスのシャンプー中(デカくて毛深いので1時間以上かかります)は、
じーっと、風呂場を凝視しています(笑

ずっと思っていたのですが、LASままさんのプログ、
とくにお写真の画質が、とてもきれいで素敵ですね!

おういえ~。
笑いました(笑)

初めて動くところを観れました、チワワ(違)
堂々としていて格好イイですなぁ。
アレックスちゃんも慣れて来たのね!
ビーム強そう♪

追記。
・・・あの。。。マロンが、、、Gを捕獲したんですが。。。(笑)
あの、夏によく出る、カサカサ動く物体ね、、、。
まだ小さい子供でしたが、びっくりしました。
犬ってG捕獲するん?(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ アレックス君もさくらちゃんもフリーズしちゃってますね^^
2人にとって恐怖のおヒゲカットタイム!?(笑)

アララ、お写真忘れのことごめんなさいです^^;
LASままさん達が楽しいから、アレックス君も吠えなくなったことへの一因あると思いますよ!
3ワン連れてのお写真は大変だと思いますが、お写真楽しみなティアママです(笑)

パピとは正反対の動きのウルフですね♪
優雅に歩く姿に感動です。
一緒にお散歩できるLASままさんが羨ましい^^

一人でしゃべっていますネ!

わぁ~
おひげカットしてるんですねぇ(^○^)
うちは伸ばしっぱなし。。。

おっきいワンコたちはゆっくりペースで歩いててえらい♪
めぐはちゃんとしつけれなかったからぐいぐい(-.-)
ほかのワンコとも仲良くできないからこれまたダメ(-_-;)
パピちゃんたちもガウガウいかないからエラァ~イ!!

>>シェヴァパパさん

覚悟と言うか(まず逃げて)遠くから見守ってますw
シェヴァくんシャンプー嫌いなんですか!
でも、うちの子たちみたいに逃げずにエライですよ^^。
クリスちゃんが終わるまで見てるのですか?
シャンプー1時間以上は大仕事ですね!
うちの3頭分相当ですよΣ(゚ω゚)

写真は・・・photoshopにがんばってもらってますので(汗)
ほとんどはオートで修正(軽いピンボケも)して
外で撮った時に花や緑を強調させたい時だけカラーの色相・彩度を
少しプラスしたりしてます!後、暗い写真もです!


>>るかさん

私の勝手なイメージですが
アレックスはおしゃべりで文句たれで
ダイズとオルガは無口で少しとぼけた感じなので
『おういえ~』になりましたw

Gですか・・・苦手だわ;w;
でも前に飼っていたトイプーは脱走したカブトムシを
咥えたりして1匹死んじゃってました・・・。
パピたちも虫追いかけて咥えようとしてますよ!
死んだ蝉見つけると必ず寄って行きます(怖)
マロンちゃん、Gは食べないでね(´;ω;`)


>>ティアママさん

こっちにおいで!と言うと観念して来ますが
始めは決まって逃げてますねw
カットする時は3パピ大人しくしてるんですよ~。

いえいえいえ!あやまらないでください^^;;
写真はまたららダイズ家のおこちゃまたちに
託したいと思いますw私も何回か撮っているんですが
散歩しながらはむずかしいですね!フォトショでも修正できない
ボツばかりでした。撮った枚数も少ないですが(汗)

もっと早くららダイズママと連絡を取っていれば
オルガの幼少期から対面できたのにと少し残念!
5~6㌔って言っていたと思うので。(それでも大きいですねw)
私たちの歩調に合わせてゆっくり歩くウルフたち、
初めて一緒に歩いた時は感動しましたよ^^。


>>ららダイズパパさん

私は動画撮るときは話さないようにしてますからww
だって録画(録音)した自分の声聞くのって
なんだか恥ずかしい(*´Д`*)
後、ウィンドウズやら新規でアップグレードした時に
声を消して音楽入れるファイル行方不明に・・・。
音楽もですけど(´;ω;`)


>>あさこさん

女の子たちだけですよ~。お父ちゃんの方針(?)でして
女の子はおヒゲ禁止なんです(笑)
なのでアレックスは足裏のみカットしてます^^。

アレックスは、知らない大きなワンコには
まず『近づくな!ワンワン!』寄ってきたら
『噛むぞ!ガウガウ!』と、いまだにしてますよ;w;
最近小型犬には吠えなくなってきました。
ぐいぐいもしていましたが、『ゆっくり!』と言いながら
2回クイックイッとリードを引いて教えてます。
自分より先に歩いたら足を犬の前に出して『ダメ!』と、していたら並んで歩くようになりました!後、玄関を出るときや歩き出す時も犬を先に行かせないようにすると良いみたいです。
ぐいぐいを直すのも3か月くらいかかったかな?^^;
参考になればいいのですが。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
