スポンサーサイト


早い秋

なんだか最近バタバタしてましてブログ更新もままならずでしたが、



resize0156のコピー



パピたちはいつも通り食う・寝る・遊ぶで元気いっぱいです。



resize0157のコピー



バタバタしていた原因の1つは
息子の部活のサポートです。



resize0162a.jpg resize0160a.jpg



この間はサークルに入れてパピたちも応援。



resize0161a.jpg



昨日は短時間だったのでさくらだけ連れて行きました。

藤棚の下にベンチがあるのでここは影で風通しも良く
凍らせたペットボトルをタオルで巻いて熱中症対策。

夏休みの間に秋季大会があるのでバタバタする事が多くなりそうです。
我が家の早い秋の始まりです。



resize0158a.jpg



そして昨日はマツタケで土瓶蒸しをしました。
マツタケを買ったのは母ですが(゚ω゚)
当然ながら国産なんて無理ですからそんな我が家の秘密兵器は
エキスです∩(´∀`)∩



resize0159a.jpg



綿棒や爪楊枝でマツタケに香付けすると一気に高級感が出ますw
あ~、美味しかった(*´Д`*)

そしてフロントラインの時期なのでパピたちはお風呂にも入りました。
皆湯船に入れてアレックス→ルーシー→さくらの順にシャンプーを
したのですが最後湯船の中に取り残されたさくらは、






お父ちゃんはさくらが可愛いから最後まで一緒に居たかったようですが
さくらは不満たっぷりだったようです(笑)





ひとりぼっちはいやでちゅ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃんの「キャン!」可愛い~(//∇//)

マツタケ、いいですね~。
そういえば子ども時代、マツタケが食べたいとねだったら、
シイタケを食べさせられました(爆)。
文句を言ったら、次に出てきたのは「松茸の味 お吸い物」でした(涙)。
そんなこんなで、生まれてこのかた、マツタケを食べたことがないかも~。
今は同居人がキノコ嫌いだしなぁ。。。

暑い中、部活のサポートお疲れ様です^^
3パピちゃん達の応援の成果もでるといいですね。
息子さんも今しか出来ない部活動、いっぱい楽しんで頑張ってくださいね~
影ながらティアママも応援してます♪

マツタケエキスなんてあるんですね!!!
貧乏な我が家には必需品になりそう(笑)
いいこと知りました^^ ありがとうです。

さくらちゃんの「キャン!」て、なんて可愛いの♪
お父ちゃんはこれじゃメロメロになっちゃいますね(笑)

>>ユキチさん

さくらが私たちに吠えて訴えるのはめずらしいので
思わず撮ってしまいました (゚∀゚)

子どもの頃はキノコ嫌いだったので
食べた記憶は無いのですが
うちの息子が「土瓶蒸し美味しい!」と母に言ってからは
ちょいちょい買ってくれるんですよ。
お孫ちゃん効果ですww
外国産でも安くはないですもんね^^;

そのお吸い物、大好き!よく買ってます^^。


>>ティアママさん

本当は連れて行くべきでは無いのでしょうが
急の事で預けることも出来ず
1日中ゲージも慣れていないので連れて出たのです。
部員からはルーシーとさくらは可愛がられますが
アレックス<「僕は汗臭い男は嫌や!ワンワン!」
のせいで、皆近寄りません^^;;。
ティアママ、応援ありがとう(´∀`)

エキスはごく少量を使う!がポイントで
多く使うと香りは良いけど味が変わります!

「早く私も出して!」と訴えるさくらは
ルーシーとアレックスが居た時は静かだったのですよw

LASままさん、こんにちはw
暑い中、息子さんの部活のサポート大変ですね。
お疲れ様でした。

さくらちゃんのワンは本当に可愛い。
ひとり残されて『イヤ~ン』ても聞こえる様な(笑)
これは旦那さんが溺愛するのわかるな~

マツタケ・・・もう何年も口にした事がないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>>プリもなパパさん

ホントに暑いですもんね~。
そんな中パピたちはゲージの中を
ボールで遊んだりゴロンとしたりしてました^^。

さくらは湯船に取り残されるまでは静かだったのですが
1頭になったとたんお父ちゃんに文句言ってましたww
「さくら、可愛いから見に来てん!」とお風呂でお父ちゃん
叫んでました(笑)

マツタケ、私は1回も買った事無いんです^^;
いつも母からの差し入れです(´∀`)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
