スポンサーサイト


短い?

ルーシーは暑い夏でも誰かにくっつきたい派です。
この日も部活が早く終わってくつろぐ息子を見つけて
昼寝の準備をします。



resize0152c.jpg



が、『暑くて無理!』とさっさと息子に逃げられたルーシーは



resize0150c.jpg



フテ寝しました。ウルトラマンのシュワッチか!
ん?なんだかルーシー足が・・・・やっぱり短い?



resize0153c.jpg



アレックスと比べても・・・。



resize0151c.jpg



あれ?
足の上に顔を乗せると短く見えるだけかな?

さくらはどうなんでしょう?

と、その前に今日もダイズ、オルガとお散歩してきました。
なんと!アレックスは1回も吠えませんでした!!
しかし・・・近寄られると逃げてます(゚ω゚)

1週間もしないうちに吠えなくなったのは
アレックスにしてみればすごい進歩と思います。
このままお散歩がんばるぞ!っちゅーか、ららダイズママとの
お散歩はめっちゃ楽しいんだな。がんばらないで済むんです(・ω・)b

今日もいつものようにダイズとオルガがいるとすぐ声をかけられました。
知らない人:『わー!大きい!!犬ですよね?』
ららダイズママ:『そうですよ~。』

知らない人:『なんて犬種ですか?』
ららダイズママ:『チワワです♥』

Σ(゚Д゚ノ)ノ

ズッコケそうになりましたww
(この話には続きがありますが明日にでも)

おっと、さくらの足は・・・・。



resize0147c



さくらは・・・隠してるやん(゚з゚)


さくらと同じ体高のルーシー、胴の長さは勝ってるから・・・
やっぱルーシーは足短い∩(´∀`)∩




体高が低いだけぴょーん。(泣)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング


このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
わが家も、とくにシェヴァが「くっつき虫」で、夜は僕の毛布に潜りこんできます。

ただ、僕(北海道)も家内(信州の山奥)も、寒いところの生まれ育ちなのですが、
僕は「屋外体育会系」人間なので、戸外ではどんなに暑くてもまったく平気、
ただし室内、とくに寝入りばなはちょっと涼しくしておきたいのに対して、
家内は夏の戸外の暑さは大の苦手、そのくせ夜は暑いくらいでないと眠れない人なので、
いまはシェヴァの夜の相手(?)は家内に任せ、僕はエアコンが利いた部屋でクリスと寝ています。

お友達のダイズちゃん、シェヴァと誕生日、年月日までまったく同じなんですね!
ちなみに、近くの河原に小屋を建て、日がな将棋なんかをさしているおじいさんたちの間では、
ビーグルのシェヴァはダックスフント(これはデブで、短足だから仕方がないといえなくもない)、
バーニーズのクリスは「エスキモーの犬」(!)ということになっています。
説明するのが面倒なので「そういうこと」にしています(笑

ルーシーちゃん、足、短くなんかないですよ!
少なくともシェヴァよりはずっと長いですよ!←説得力に欠けるか!?(笑

チワワ!(笑)
朝から笑させて頂きました(笑)

散歩の成果、徐々にありますね。
犬は本当に学習が早いですよね~。
頭のいいパピヨンなら尚更?
マロンも他の犬と散歩したら慣れていくのかな~。
臆病なのは、生後2ヶ月経たずにうちに来たせいかなとも思うのですが。。。(笑)

足の短さ・・・どうなんでしょう。
言われてみれば、少し短い?
1枚目の写真を見ますと、マロンと同じぐらいですね。
やっぱり、3頭居ますと、それぞれ個性があって面白いですね!

そうそう、昨日ブラッシングをしたのですが、ものすっごい抜けました。
毛が空を舞い、床も毛だらけ、こっちも毛だらけ、
それだけでは取りきれないので、外に出して素手でアンダーコートを抜きました。
綿毛のように、毛がどんどんどんどん空へ飛んでいきました。。。(笑)
で、その様子を動画に撮ったわけですが。。。
西日がひどすぎてボツになりました><
結構ボツになる動画が多いです。
LASままさんは、写真にしても、本当によくキレイに撮れてますよね。
室内での撮影って、どうしても暗くなりませんか?
毛の色も濃くなってしまいます。
フラッシュをオンにすると目が光り、オフにすると暗くなる。。。
何かコツでもあるのでしょうか?

暑くても誰かにくっつきたいルーシーちゃん、可愛いじゃないですか~(笑)
足が 長くても短くても個性、個性^^
それがまた可愛いし、元気なら何でもOK♪
ティアラなんて顔黒でタヌキだし(爆)

『チワワです♥』と答えるお友達さん、大好きだなぁ♪
思いっきり笑わせてもらいました^^
続きがめっちゃ楽しみですよ~

やっぱりアレックス君、慣れてきましたね(^^)
LASままさん、おしゃべりに夢中で写真忘れてませんかぁ!?(笑)

>>シェヴァパパ さん

シェヴァくんも甘えん坊なんですね♪
うちでもお父ちゃんは冷房で部屋を冷やすタイプで
私は横で布団をしっかりかぶって寝ていますがさくらも
お父ちゃん派?ヘソ天でお父ちゃんと同じポーズで寝ていますww

そうなんです!ダイズと誕生日も歳も同じですよね (゚∀゚)
そしてダックスとエスキモーですか(笑)
「そういうこと」は犬種によって色々エピソード聞くと楽しいですねw

うふふ。説得力無かったですが(爆)お気遣いうれしいですw
ルーシーは足は短いですが・・・3パピで1番胴が長いんですよ!(汗)


>>るかさん

遅くなりましたが、プロフィールにURL入れておきました!
コメントも書いてみたのですが合っているのかわかっていません^^;
(間違っていたら、許してね!)

アレックスもマロンちゃんと同じで生まれて間もなく
うちにきたので犬社会に慣れていないんです。
ルーシーは足の長さよりもしかしたら胴の長さが・・・w

私はコンデジ使用でブログの始めの写真は今見るとヒドイ!
今はphotoshopを使って画質調整しています^^。
(おもに自動スマート補正です。)少しボケていても自動シャープ補正でキレイになるんですよ!


>>ティアママさん

ルーシーは冬にはとても重宝してますよ!
ブログ書いていて足が寒い時は抱っこしてたり(笑)
確かに個性ならルーシーが1番です。(親ばか発言^^?)
うちにもタヌキいてますよw

『チワワです♥』の続きは持ち越します^^;
アレックス少し慣れてきて良かったです。
ずっとワンワンされたらどうしようと思っていたんです(汗)
写真はですね・・・ずっとカメラは持ち歩いているんですよ!
ううっ。ティアママなんでわかるのーー!(笑)

LASままさん、こんにちはw
何故ですかね、ワンコは暑いのに必ずどっかくっ付けて寝ますよね~
我が家もプリンはリビングで飼い主が寛いでいるとくっ付き虫状態です。
もなかは私にくっ付くとイタズラされると警戒してるのか傍に寄り付きませんが(笑)

パピヨンは足に顔を乗せると本当に短足に見えますよね。
プリンもルーシーちゃんに負けない位短いですよw

>>プリもなパパさん

ワンコ同士でくっつけばと思うのですが
人にくっついてくるんですよね~。
プリンちゃんは前にママさんに乗って寝ていましたよね?
甘えん坊でルーシーみたいだなと思いましたw
プリもなパパさん、警戒されるってどんだけ(笑)

3パピが寝ているとルーシーだけ極端に長く見えるので
ウナギと呼ばれたり甲高い声をだしたらニャーと呼ばれたり
ワンコじゃなくなってきています(゚ω゚)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
