スポンサーサイト


サプリメント

土曜日にさくらを病院に連れて行きました。
そしてパテラの診察をしてもらいました。
グレードはⅡ~Ⅲとの事でした。
個体差があり、さくらの場合は普段から激しい運動を
していない、体重が軽い事からこのまま様子を見る事になりました。
そして普段の生活に戻って(散歩を含めて)OKをいただきました。



resize0145.jpg



グレードがⅢになったり(骨の変形等)したら
手術は必要との事でしたが、すぐにⅢになる事は無いだろうし
さくらも痛くなるような動きをしなくなっているので
お薬だけ処方してもらいました。
薬と言うかサプリメントですね。
人間でも関節痛の人が服用する成分の物がパテラにも
良いらしいです。



resize0141のコピー



そして今日はさくらもダイズ、オルガとのお散歩に行って来ました。
さすがのさくらも怖がっていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
普段のお散歩で会うラブラドールには立ち上がって鼻に挨拶を
しようとしてたさくらも(届きませんが)あまりの大きさに
驚いたようです。ららダイズママさんは初めてさくらを見た時に
『ダイズの顔くらいの大きさしかない!』とケラケラ笑っておりました(´∀`)

今日のお散歩は、相変わらず近寄れないしガウガウしたのですが
初日に比べると大分マシでした。しかも散歩途中に吠える犬には
反応せず。ちょっぴりですが進歩しています。
ダイズ、オルガ、ありがとーー!
そしてさくらはららダイズ家の娘ちゃんアンニュにリードを持ってもらい
仲良く歩いていました。我が家では1番のお散歩上手がさくらです。

そんなさくらはヘソ天も復活しました∩(´∀`)∩

後は写真でお楽しみくださいw



resize0144のコピー
↑ルーシー

resize0146のコピー
↑ルーシー

resize0140のコピー
↑さくら

resize0143のコピー
↑さくら



ヘソ天は、さくらの圧勝のようですw




今日はボクの出番なしやん。つまらん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~。。

さくらへそ天素晴らしいですね~。

そうそう大きい犬はうちのチワワの

アヴィ大好きなんですよ。なぜか、大きいのが・・・

犬にもいろんな好みがあるのかな?

デブ専かあ?  いつも可愛いね。さくらv-10

おはようございます。

あらら・・・さくらちゃん心配ですね。
マロンは一度だけ、後ろ右足が上がったままの状態の時がありました。
数日で治りましたが、見ていて痛々しいですよね。
普段から活発で、飛びつきが癖・・・というか日課なので、
安静にしているというのは無理な話でした。。。(笑)
お大事に!

さくらちゃん、手術せずにすんで良かったですね!
ヘソ天を見ると安心します。

サプリメントかぁ。
うちでも飲ませようか迷い中です。
関節も心配だし、手作り食メインだから、カルシウム不足も気になるし。
何だか飲ませるものがいっぱいある?!

ちなみに飼い主はマルチビタミン&ミネラルを飲んでおります(爆)。

さくらちゃん、復活で一安心です。
サプリメント飲みながら、上手に付き合ってパテラやっつけらるといいですね。
さくらちゃんは、ヘソ天のプロね(笑)

ダイズちゃんとオルガちゃんのお顔の大きさ位しかないなんて!!!
2ワンの大きさ、生で見てみたい^^

LASままさん、こんにちはw
さくらちゃん、お散歩もOKになって良かったですね~
サプリメントでいい方向に向かうと良いですね。
アレックス君も大きいお友達とお散歩少しづつ慣れて来ている様ですね。

(´∇`)ケラケラルーシーちゃんのへそ天も中々良いじゃないですか。
本家へそ天のさくらちゃん、白目剥き出しで貫禄出て来ましたね。

こんにちは。
バテラなんですねぇ。。。
うちも最近初めて行った病院でバテラと言われました。
たぶん、グレードは低いと思うのですが(-_-;)
サプリメント飲んで、これ以上悪くならないといいですね♪

さくらちゃんの白目…素晴らしい(笑)
めぐもたまにやるけど、なかなか写真に収められない(>_<)

>>ちわぷーパパさん

さくらはやっとヘソ天娘に戻りました^^。
アヴィちゃんも大きい犬が好きなのですね~。
さくらもゴールデンやラブラドールにも挨拶していましたが
ダイズとオルガは大きすぎるのか、逃げていました^^;

アヴィちゃん、フレンドリーでかわいいですね^^。
デブ専・・・うぷぷ(´-`)


>>るかさん

マロンちゃんも痛かったのね;w;
さくらも靭帯は大丈夫だったようなので大事に至らずに
済みましたが、よっぽど痛かったのか
2日ほどは自ら安静にしてほとんど動かずにいてくれたので
治るのも早かったのかな?と思いました。
元気な子は少しくらい痛くてもじっとしないでしょうから
飼い主は心配しちゃいますよね!


>>ユキチさん

今すぐの手術は回避できましたがこれからも
要注意なので見守って行きたいと思います!
ヘソ天見れた時は安心しました^^。

サプリメントなんて考えてなかったけど
うちも手作りだけで不安があるので
いろいろ考え中なのです(゚з゚)

私は潤いが欲しいので(体も心も?!)
ヒアルロン酸とコラーゲンですよ(笑)


>>ティアママさん

そうですね!これからは上手にパテラと付き合っていかないと。
ルーシーのようになってくれたら良いのですが
さくらは抱き上げたりした時に足を動かすとコキコキと
筋のはずれる感触がよくわかるので不安は残ります(。'A`)

オルガはダイズより一回りまだ小さいですが40㌔ですって!
さくらもオルガの顔よりは少し大きいですよww


>>プリもなパパさん

お散歩OKはホントに良かったです!
おいて行かれる時は毎回スネて
『ギューーン。』と変な声出していましたから^^;
首輪する時はぶりんぶりんともなかちゃんのように
尻尾を振って喜んでいます。

ルーシーは骨格の違いなのかほとんどヘソ天はしないんですよ。
起きて遊んでいる時だけヘソ天ルーシーと、ヘソ天爆睡の
さくらを見てると同じパピヨンとは思えなくなります(汗)

>>あさこさん

あら;w; めぐちゃんもなのですか。
パピヨンはパテラになる子が多いですよね。
がんばって(忘れずに)サプリメント飲ませて
現状維持して行きたいと思います!

めぐちゃんの白目を激写してくださいww
さくらは爆睡するので簡単に撮れるんです(・ω・)b

さくらちゃんお散歩OKになって良かったですね。
サプリでもっともっと良くなるといいですね。
えっ・・・へそ天に白目!!!
さくらちゃんビジンさんが台無しだよぉ~~~^^;

はじめまして。

以前よりときどき、プログを拝見していました。
3パピちゃんとの素敵な暮らしを、微笑ましく思っております。

ティアママさんのところに、ウチのシェヴァへのお祝いコメント、ありがとうございます。
でも、ティアママさんの今回の記事は「誇大広告」なんですよ!(笑
あんなに優しそうな子じゃないんです。横暴なんですよ!
いつもなにかをやらかしては、飼い主を慌てさせてくれます(汗

わが家も多頭飼いです。
バーニーズのクリスが、実は、左前脚に若干、不安材料を抱えています。
「そのサザ」のサザ嬢と同じ先生に診ていただいているのですが、
パテラの診断はないのですが「時々痛い」か「痛めたときのトラウマが残っている」とのこと。
勧められたサプリが、コンドロフレックスかプロモーション(共立)でした。

ただ(いつものように)「人間用のサプリでいいですよね?」と尋ねましたら、
ニコッと笑っていらっしゃいました。
薬にせよ、サプリにせよ、クリス(34kg)の服用量は、人間の大人と同じですから(笑
「(抗フィラリア薬等、一部の駆虫薬を除けば)犬に処方される薬は、すべて人間用の流用」と、
僕のかかりつけ医が断言してくれてもいますので…。
幸い、ウェットフードかヨーグルトに混ぜると、何の疑いもなく食べてくれますので(笑

犬を飼う、それもそれぞれ個性の違うやつらと暮らしていると、
たいへんなことも多々ありますが、それ以上に、生活に潤いが生まれますよね!
とくにわが家は、一人息子が昨春、社会人となり、大阪に赴任していってからは、
とりわけそう感じます。

ながながと申しわけありません。
まずはお礼とご挨拶まで。
僕はプログをやっていないのですが、ときどきコメントをさせていただいてよろしいでしょうか。

>>kyon2さん

は~い!お散歩OKになりました^^。
早速家の前の木の幹に(女の子なのに)
足あげチッコしていましたよ(笑)

最近のさくらは熟睡でヘソ天の時は
もれなく白目とセットのようです・・・。


>>シェヴァパパさん

はじめまして!ティアママのブログでよく見かけますので
(この場合見かけますでいいのだろうか・・・。)
はじめての様な気がしませんが(笑)
コメントうれしいです、ありがとうございます!

改めてシェヴァくん2歳のお誕生日おめでとう~♪
クリスちゃんとシェヴァ家の皆様と、また1年仲良く楽しく
過ごしてください☆

クリスちゃん心配ですが信頼できるお医者さんに
かかっているようなので大丈夫ですね!
素敵なパピヨンの飼い主さんの、あるコメントにも
『犬のサプリメントは表示した成分の量がちゃんと入ってないって話もネットで見た事があり人間用のサプリのほうが成分は確かかもしれない。』と書いていたので人間用の方が
良いのかな?と思いました。

長々と失礼しました^^;;
うちで良ければまたコメント頂けるとうれしいです!
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
