スポンサーサイト


アレックスはとても怖がりです。
小さい頃はマシだったけど大きくなるにつれ
大きな犬と元気な子には『ワンワン!!』『ガウガウ!!』と
威嚇をするようになってきました。そこでママのお友達に協力して
もらう事になったのですが、ママのお友達のワンコちゃんは
ダイズ(2歳)とオルガ(6ヵ月)で犬種はアイリッシュ・ウルフハウンド。



resize0138のコピー
ららダイズ様、お写真お借りしました。



アイルランドの国犬として名高いアイリッシュ・ウルフハウンドは、
系統的にはグレーハウンド系に属す全犬種中最大の体高を持つ犬である。
「体は大きいが、スパニエルのように従順。」
「勇敢であるが、攻撃的ではない。」
「人間に近い知性をもつ犬。」
など、実猟犬用途を超えた存在として永く親しまれてきた犬種である。



resize0133のコピー



簡単に言うとでっかくて優しい犬!



resize0134のコピー



アレックスには大きな犬にも慣れてもらうために
しばらく一緒に散歩をしてください!とお願いをしたのでした。



resize0135のコピー



昨日の『57』の意味はダイズの体重は60kg。アレックスは3kg
なので体重差57kgなのです。



resize0136のコピー



しばらくの目標はただ並んで歩くだけなのですが
正面を向きあったりすると吠えるアレックスも並んで歩くだけなら
吠えませんから。

散歩には、ららダイズ家の息子くんと娘ちゃんもお手伝いしてくれましたw
ママたちがアレやコレや話しながら歩いている所をしっかりカメラマン
してくれました。



resize0132のコピー



しかし何回も威嚇していくアレックスに優しく接してくれた
ダイズとオルガ、本当に大きくてカッコイイんですよ~!
パピの散歩をしていると時々声をかけられますが
ウルフがいると時々なんてものじゃありません!皆が声をかけてきます。



resize0131a.jpg
オルガは6ヵ月。こんなに大きいのにパピーなのです。



そんなダイズとオルガのママとは小学校の頃からのお友達。
小学校の頃からBoss体質だった彼女にはずっと頼りっぱなしだったけど
またまた頼ってしまいましたがワンワンうるさいアレックスを見ても
動じずに快く散歩を一緒にしてくれる彼女はウルフのように大きな
心の持ち主なのでした。



resize0137a.jpg



そして帰り際には旦那さんが中国出張していてお土産まで頂きました。



resize0139のコピー



家族皆でありがとう!そしてまたよろしくお願いします。




またお散歩行くぴょ~ん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング


このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

でかっΣ( ̄ロ ̄lll)
まさかここまで大きいとは!
しかも2匹いる!!
アイリッシュ・ウルフハウンドっていうんですね。
世界一大きい犬として、テレビに出ているのを見たことがあります。
にしても大きいな~。

ふふふ、アレックス君、激逃げ( ̄m ̄*)

一人で散歩は寂しいもんです。
これからも、家内の良き散歩友達でいてやってください。

確かに、散歩中は良く声を掛けられます。
たまに、「こんなデカイ犬を連れ回すんじゃねー!」
などの、誹謗中傷も有りますが、散歩は必須なので、仕方ありません。

「何て言う種類ですか?」と言う質問もよく有りますが、
同じ人が何度も聞いてくる事も有ります。
そんな時は、覚える気が無いのだと思い、「雑種」と答えます。

アイリッシュ・ウルフハウンド、生で見たことないです。大きさ半端ないんでしょうね。
いいな~、いっしょに散歩なんて羨ましい・・・といってもうちはシャアが大型犬嫌いなので近くで見るのも無理だろうなぁ。。。
うちは大型犬避けて歩いてます。なんせ、シャアが相手かまわず噛みつくのでフォローしきれません。万一、大型犬に噛みついて反撃にあったらもうどうしようもないですから(-_-;)アレックスくんと同じくらいの頃、ドッグランでボルゾイに喧嘩売って大変なことになったこともあります(泣)私もあのころは必死に犬に慣らせようとしてたけど、シャアには逆効果でした。もう、今ではあきらめるしかない凶暴犬。
こんな凶暴犬にならないように、お散歩頑張って下さいね。

大きさが全然違う~(笑)
私も、絶対声かけるし、カメラ持ってたら、
写真も撮らせてもらうね~♪

アイリッシュ・ウルフハウンドは、うちの近所では、
見かけたことないけど、ペット王国とかの
イベントで見たことある~(^-^)
大型犬なりの苦労はあると思いますが、
一度は飼ってみたかった~(^-^)
なんせ、かっこいい~!

アレックスくんは、何回か一緒にお散歩したら、
吠えなくなるかな?!

礼儀正しい3パピヨンちゃん!(^0^)

おお・・・初めて見る犬種です。

アレックスちゃんは、大きなワンちゃんが苦手なんですね!
マロンは、大きさに関係なく、怖いようです(笑)
向こうから来られるのがダメみたいで、ニオイを嗅がれると腰が引けます^^;

私も、散歩ではよく嫌味を言われていたので、ららダイズさんのお気持ちは分かります。
大きさでモノを言うなんて、失礼しちゃいますね!
そういう人は、自分が見えて居ないのでしょう。。。
私は、珍しい犬種を見かけた時には、おお!と感動しますよ(笑)
私の近辺は大人しい子が多いので、活発なマロンは浮いてしまうようです。
なので、散歩友達どころか、あまり可愛がってもらえません^^;
LASままさんが羨ましいですよ~。
ワンちゃんにもそれぞれ個性があるのに、自分の犬しか知らない人は、勝手なことばかり言うものです。
9割がダックスと柴犬というのは、如何なものか・・・(笑)
パピヨンなんて、たまーに見かけるぐらいですねぇ。。。

あと、ブラッシングの記事、見させて頂きました!
すごいですね!使ってるブラシが同じです!(違)
うちもあのぐらい抜けますよ~。
でも、あそこまで抜けると、やりがいがありますよね(笑)

LASままさん、こんにちはw
ダイズちゃんとオルガちゃん本当に大きいですね~
ルーシーちゃんやアレックス君も驚くはずですね。
私でもビックリします、きっと(笑)
アイリッシュ・ウルフハウンドって犬種は知りませんでした。
大人しくって良い子ちゃんなんですね。
アレックス君、早く大型犬に慣れるといいですね。

かっこい~~~!
大きな犬素敵です。
2頭も飼っている飼い主さんも素敵です。
大きい犬には大きい心、小さな犬には弾む心、
それが出会って優しい心…
とはムツゴロウ王国のナンバー2石川さんの言葉です。
一度だけ行った山の中のドッグランは
大きな犬でいっぱいでした。
大きな犬を思い切り遊ばせてやりたいという
飼い主さんの気持ちなんでしょうね。

アレックス君が仲良くなれるといいですね^^

うわぁ~~~♪
いいなぁ~いいなぁ~^^
めちゃくちゃ かっこいい(*^^*)♪
そしてなんとも優雅ですよね~
2頭も飼えちゃうお友達さん、尊敬します!

すっごく優しそうなワンちゃん達だから
アレックス君、何度か会ううちに慣れそうじゃないですかぁ^^
さくらちゃん今回はお留守番だったけど、具合はいかがですか?
早く一緒にお散歩出来るといいですね。
さくらちゃんの反応も楽しみなんだな(笑)

>>ユキチさん

実物はほんっとに迫力ありますよw
アレックスだとウルフの下アゴしか見えないかも?(笑)
そしてオルガはサラちゃんよりパピーですよ~ (゚∀゚)

今日はたまたま立ち上がっていたのですが
(門に手をかけていた)
目線が・・・同じくらいにΣ(゚ω゚)
アレックス、まだ近寄れないですね~;w;


>>ららダイズさん

ダイズ2歳おめでと~!
明日からまたよろしくお願いします!

輩がいますよね~。ワンコと同じで怖いから
アレックスのように吠えるのでしょうかね。
良い事ばかりじゃないって事なのですね(。'A`)

うちも近所のおばちゃんが見るたびに
『親子なの~?』と同じ事言ってきます^^。
最近は横にいてるおじちゃんが『ちゃう!』って
突っ込んでいますがww


>>夏見さん

シャアくんとアレックス、気性が少し似ているのかな?
アレックスは噛みつこうとしますがまだ噛みついた事はありません。
きっと噛むのも怖いんだと思います^^;
アレックスはワンワンした後はとりあえず逃げていますが
近付いてくるとあっちへ行け~!とガウガウしています。
そしてその後はカートに飛び乗って隠れています^^;;
ガウガウされても近寄るワンコに『もっとがんばって~!』
と私は心で叫んでいます(゚з゚)<もちろん通じませんけど。

しばらくはダイズとオルガに協力してもらって
気長にがんばってみたいと思います!


>>フーノンさん

名前にウルフってつくのだけど
怖いイメージは無く、とっても優しいんですよ~。
イベントですか。迫力あるものね!
それなのにとってもフレンドリーだし^^。

今日は車越しだったのですが
めちゃめちゃ吠えてました^^;
がんばって散歩してみます!

そうです!礼儀ただしいでしょ?
お菓子を食べてるからじゃないですよ!(笑)


>>るかさん

マロンちゃんも怖がりでしたか(。'A`)
ニオイもさせませんよ!アレックスはビビリすぎなのです。

9割がダックス・・・(笑)
さくらの病院に行ったとき、1パピ1ゴールデン1シーズーに
7ダックスでした。人気犬種ですよね^^。

ブラッシングではさくらもきっと同じくらい
抜けているはずなんですが毛がフワフワしていて
ブラシにかからず宙に舞う毛がすごいんです!!
掃除機が無いとブラッシングできません;w;
やりがい、うんうん!ありすぎます!(笑)


>>プリもなパパさん

ルーシーは興味半分、怖い半分みたいな感じでしたが
アレックスは案の定・・・・でしたね(汗)
飼い主をはさんで歩く分には大丈夫なようでしたが
しばらくはららダイズ家にお世話になります。
歩きながら、ワンコ話を聞くのも参考になりますしw

一緒に散歩しているとうちのパピたちの
おバカがすんごく目立ちます。ウルフは賢い良い子です。
ホントに早く慣れてほしいです!


>>モナママさん

カッコイイよねー!
うんうん、飼い主さんも素敵ですよ~!
ムツゴロウ王国、見てましたが石川さんそんな良い事
言っていたんですね・・・。いい事聞いちゃった^^。

普通のドッグランでは大型犬が遊ぶのに小さいかも
しれないですから、山の中は広そうですね。大きな犬同士
いろんな心配せずたまには伸び伸びとさせたいでしょうしね!

仲良くなれるようにお散歩がんばらせますw


>>ティアママさん

お散歩する時の速度も私たちにあわせてくれて
お利口さんでとっても優しい目でチラっとこっちを見る。

その仕草もカッコイイんですよ!
超大型犬を2頭ってほんとすごいと思いますw

さくらは良くなってます!
ご心配おかけしてますがソレも記事に載せますので^^。
今日、さくらだけで少しご対面しましたw
ママさんがさくらを抱っこしながら
『ダイズの顔くらいの大きさしかない!』と言ってましたw








プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
