スポンサーサイト


すれ違い

昨日は買い物ついでにさくらの気分転換にもなると
出かけていたらママの電話が鳴りました。



resize0114のコピー



お友達からでした。
小学校の頃からのお友達で彼女のワンコ飼いは
この頃からすでに経験していて
私も犬を飼いたいと思い始めたのは彼女から
受けた影響は大!!∩(´∀`)∩
彼女は今もワンコちゃんが
いてると言う事もあり相談するなら彼女しかいない!と
メールを送っていたのです。



resize0113のコピー



この日出かけていたのも、ワンコちゃんが集まるスポットを選んで
さくらのためにもなるけどアレックスの『ワンワン』を
少しでも軽減できないかな?と言う気持ちもあったからなのでした。

メールで相談していた内容もアレックスの事。
しばらく一緒に散歩してもらおうと思ったのです。

少し涼しかったこの日の夕方、彼女はなんと家まで来てくれていたのですが
私はお出かけ中。ごめんね!と電話を切りました。

そして今日、散歩の時間帯を確認していたので
私からお願いしていたのにわざわざ家に来てくれた優しい彼女へ
貢物を持参して行くべく準備しました!

偶然にも前日に田舎からマンゴーが。送ってくれた叔母さんは
『小さい島だけど島中の人が親戚に送るのでいつも売り切れで
品薄だけど、やっと入手できた。』との事でした。



resize0115a.jpg resize0117a.jpg




後はお父ちゃんが作ったキュウリでお父ちゃんが漬けたぬか漬け。



resize0118a.jpg resize0116a.jpg




紙袋の隙間を埋めるのにリンゴと、お散歩の後のおやつにカットしたリンゴ。

時間もそろそろだし、さくらはお留守番でルーシー、アレックス、さあ行くよ!



resize0119のコピー



と、自転車初乗り。カゴにはちゃんと固定リード2本装備してあるので
写真に写っている以上は身を乗り出せないようにしてあります。



resize0120のコピー



出発~~!っと5分ほどで到着。
家の前ではオルガちゃん(ワンコちゃん)が尻尾振ってお出迎え。
アレックスはワンワン、ルーシーは遊びたくてキューン。
しかし・・・・今日は彼女が用事でいませんでした(。'A`)
またまたすれ違いでしたが、金曜日に約束したのでそれまで
楽しみにしていたいと思います。貢物は息子くんに託し私たちは
帰宅→いつもの散歩してカットリンゴを食べちゃった(・ω・)b



resize0112a.jpg



ママは久しぶりに会う友達とそのワンコちゃんに今からワクワクしてます!
きっとルーシーはすぐに仲良くなると思うけど
怖がりのアレックス・・・不安も少しありますが、早く会いたいなぁ♥




またさくらはお留守番でちゅね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小学校のころからのお友達といまだにいいお付き合いがあるなんて素敵ですね☆お父ちゃんのきゅうりのぬか漬け美味しそう~。
男の子は怖がりはやっかいですよね。うちもそうです。シャアは吠えるだけじゃなく噛みつくんですよ~。もしアレックス君と会ったら、ガウガウギャンギャン叫んだ挙句噛みつくこと必至ヽ(;´Д`)ノ
噛みつかれたら余計犬嫌いになっちゃうから、アレックス君と会えることがあればよっぽど気をつけなきゃ。私も散々悩みましたが、どうやってもシャアはなおらないので4歳になってようやくあきらめがつきました。

男の子はメンドクサイ!やっぱり飼うなら女の子!という結論です。男の子も可愛いけどカケションと怖がりがひどいと飼い主は大変です。



なかなか会えないですね。
でも会う楽しみが増えるから次回こそですねv-218

↓タオルに付いてる睫毛、ちょー笑いましたv-410
私も、なんじゃこの蟲はv-399
って思って読んだら、お嬢様の睫毛ってv-407
昼間でも驚きますよv-405
いや~本当に驚きそして笑いましたv-218

あらら・・・2度のすれ違いでしたか(>_< )
でもね、「3度目の正直」って言葉あるから次回は大丈夫ですよ^^

マンゴー美味しそうです♪(大好きなのよ)
でも「お父ちゃんのぬか漬け」に私の目は釘付けです^^
私も好きだから漬けるけど、漬ける人によって味が違うんですよね。
ぬか漬け漬けちゃうお父ちゃんってカッコいいなっ!

古き良きお友達とお会い出来て、アレックスの『ワンワン』、少しでも軽減できたらいいですね^^

アレックスくん、恐がりさんなんですね!
うちもミルが恐がりで、ワンワン吠えますが、
パルもそうですけど~、そのワンちゃんに
近づけるか、目の前まで近づかれると、
吠えなくなるんですよ~
ミルは後ずさりするけど(笑)、パルは匂い嗅ぎに
行ったりして、案外仲良くなりますね~(^-^)
無理に近づけると、逆効果になるかもしれないし、
相手のワンちゃんにもよるでしょうけどね(^・^)

後カゴにルーシーちゃんとアレックスくん乗れるのね~!
うちなんて絶対無理~!(^0^)

>>夏見さん

数少ない友達ですがほとんどが小学校からの
付き合いなんですよぅ~。
お父ちゃんのぬか漬けは初心者ですが
なかなか美味しいのですw

アレックスも噛みつこうとしますよ~。
稀にそんなアレックスに怯まずに近づくワンコちゃんが
居てますが威嚇だけで噛んだ事は無いんですが。
(相手のワンちゃんの飼い主さんも慣れているのか
怖がらなくていいよ~と声かけてくれたりしてます。)
男の子はアレックスが初めてですがメンドクサイ>すごくわかります(泣)


>>ビークー&チェリー&ミニョンさん

近所だからとお互いちゃんと連絡を取り合わなかったから
なのですが、見事にすれ違いでした^^;;
おっしゃる通り、次回が楽しみなのです (゚∀゚)v

後になって笑えますが見つけた時は
飛び上がって驚いたんですよ!
顔を拭こうとした時なので目の前だったし(゚ω゚)
でも楽しんで頂けたのなら幸いですww


>>ティアママさん

『3度目の正直』でどうにか会えそうで
とても楽しみにしているんです~。
彼女のワンコちゃんに慣れたらアレックスも
少しはマシになるんじゃないかと少~し淡い期待をしているんです。

お父ちゃんはぬか漬け初心者ですが
毎日まめにこねくりしてますが・・。
(いつまで続くでしょうかねっ 笑)
ティアママのぬか漬けはきっと美味しいだろうなー。(よだれがっ!)


>>フーノンさん

アレックスは自分より小さいかパピヨンだと
すぐにワンワンやめちゃうんですが
中型~や元気なワンコちゃんにはすごく威嚇するんですよ。
そして隠れる!!
相手のワンコちゃんは優しい子だから心配はないので
対面と言うより並んで散歩をしばらくしようかなと
思っているんです!そして時間がかかっても
仲良くなれればいいなぁ~と期待はしてますがw

カゴの中でリードで固定してますから!
逃げたくても逃げられないのです。うふふ (゚∀゚)

あらら・・・アレックス君怖がりさんなのね。
ウチのロビンもすぐガウガウ^^;
でもお気に入りのお友達や飼い主さんには尻尾ブンブン
遊んで~ってまとわりつくんですけどね^^;
小学校からのお友達っていいですね~
きっと次は大丈夫!
アレックス君も大丈夫だよねっ。
ロビンへのお祝いコメントありがとうございました♪

>>kyon2さん

ロビンくんもそうなんですか!
アレックスもチワワのお友達には
ワンワンせず一緒にいてくれますが、2頭だけでは・・(゚з゚)

もう少し社会性を・・・と、友達にお願いして
しばらく一緒に散歩するのですが
少ないけど、友達がいて良かったです(笑)

ロビンくんのように素敵にうちの子たちも
年を重ねていきたいです♥
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
