スポンサーサイト


さくら1歳

今日はさくらの1歳のお誕生日です!
さくら、お誕生日おめでとう~☆



resize0066のコピー
みんなで食べるんだよ~。


うちに来てから7か月・・・あっと言う間に1歳になりました。
お父ちゃんは仕事休みだし、そんなワケで今日はお出かけしました!

いつものホームセンターに買い物へ(笑)
さすがにHCだけでは・・・と少し車を走らせて公園に行きました。

しかし暑かった!さくらとルーシーは公園までカートに乗って
アレックスは影を探しながらお父ちゃんと歩きました。
すると変なモニュメントが。



resize0071a.jpg



なんだか恐ろしいです((((゚Д゚))))

カメラを構えた瞬間に口からでていた水が止まりましたし。
(タイミング悪ぅ~~。)
その水は浅い水路を循環しているようで
アレックスは水遊びが好きになっていたから
自分から水路へ入って歩いていました。
途中トンボとにらめっこしたりしてると



resize0062のコピー



すぐに公園に到着。



resize0064a.jpg



木が多かったので木陰の散歩ができました。



resize0063a.jpg



暑かったけどパピたちは楽しそうにしていましたよ!



resize0070のコピー



お家に帰ってご飯の後はお楽しみのケーキですよ~。
さくらはいつものようにがっつり食べましたが・・・。



resize0067のコピー



コレもいつもの光景ですが
ルーシーの食べ終わったお皿をペロペロ・・・。



resize0068のコピー



もちろんアレックスのお皿までペロペロ(。'A`)



resize0069のコピー



食べ物への執着は本当にすごい。
いやしんぼのさくらですが良い子に育っています。
最近少し体重増えたからダイエット中なんですが!



resize0065のコピー



幼少期はお父ちゃんが『いっぱい食べて大きくなれよ~。』
と言っていましたが、横に大きくなっちゃ困るもんね。
またさくらがデブらになっちゃうもん。



resize0061a.jpg



『今日のへそ天』です。首を寝ちがえそうだよ?




ケーキ毎日食べたいでちゅ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらためて、さくらちゃんへ
U*^エ^U/゚・:*:・。一歳おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

ホント毎日暑いですね(;`×,_υ×)ゞ
それでも公園で嬉しそうなお顔を見れるのはいいですね^^

さくらちゃんのお皿は、早食い防止用ですか?
それにしても、ルーシーちゃんのお皿はピッカピカになっちゃいましたね(笑)

あら(汗)ティアラも食い意地はスゴイですよ!!
猫の残したフードまで狙ってますから・・・
最近ちょっと横に成長中(゚_゚i)
気をつけないと、
やっぱりデブラになっちゃいますもんね(笑)

宝くじ、当たってね♪
会いに来てくれるなんて・・・
楽しみにまってま~~~す^^

さくらちゃんおめでとう~!

さくらちゃん初めてのお誕生日おめでとうございますv-315
お口に黒が入ってる個性的なカラーが、ちょっとみれいに似てる!なんて勝手に親近感です@パピヨンは個性的な方が可愛いもんね。お腹を出して寝てる姿、とっても可愛い~、いつも元気で食欲もあって、へそ天で、健康優良児でいう事なしですね。あ、ちょっとウルサイ系のお嬢さんだったっけ?まだまだ若いから「落ち着き」とは無縁だと思いますが、その調子で元気にさくらちゃんらしく毎日を楽しんで下さいね☆
暑いのにお散歩に連れて行くLASままさんと父ちゃんさんは凄い!うちなんかずーっと散歩行ってません。。。早く夏が終わらないかなぁ。。。始まったばかりですけど(-_-;)

LASままさん、こんにちはw
さくらちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~
暑い中のお散歩なのに3パピちゃんとも楽しそうですね。
水路や木陰がいっぱいある公園良いですね。
今日は私も休みだったんですが寝過ごしまして・・・起きたら既に炎天下w
これから2パピを連れて近くの川で下見兼散歩に行ってきます。
さくらちちゃんのへそ天、今回も豪快ですね(笑)

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
元気に1歳を迎えて嬉しいですね。
これからもルーシーちゃん、アレックス君とワイワイ楽しく過ごしてね★

さくらちゃんの器、早食い防止の食器ですね。
うちも購入しようと思ったことありますよ(笑)
まさか一番ちっちゃいさくらちゃんが使ってるとは思いませんでした。
効果ありますか?
うちのサクラも超早食いで
ごはんをあげて、次振り返ったらもう食べ終わってるんですよ。
そしてモモの器を舐めるのも良く似ています(笑)
アレックス君、ガウらないんですね。
モモだったら超~~怒るので
モモが居なくなってからサクラが仕上げ舐めしています。

さくらちゃん、誕生日おめでとう☆☆
ぷちパピでも食欲は他の子に負けていませんね。
食べれるのは良いことだ!

にしてもすごい寝相だわ。。。

たくさんのお祝いのコメントうれしかったです!
皆さんの温かい言葉にブログしてて良かったなーっと思いました。
本当にありがとうございます!



>>ティアママさん

またまた、ありがとうございます!
たくさんお祝いの言葉を頂いてさくらは幸せ者です!

公園に行くまでの日陰の無さと車に乗る際の暑さで
さくらはバテていたようですが公園の木陰を歩き出すと
元気になりました^^。
お皿は早食い防止用ですがやっぱり早いです(滝汗)
宝くじ当たればプール持参で是非是非行かせていただきますww


>>夏見さん

お祝いの言葉ありがとうございます!
口元の黒はみれいちゃんと反対側にありますね!
親近感持っていただいているなんてうれしいです^^。
早食いなのは子犬同士同じゲージに入れられ食べ物を取り合い
していたからのようで体はガリガリだったんですよ。

3パピで1番落着きがあるのはさくらなんですw
と言うか、パピヨンなのに動きが鈍い気がします^^;

夏が終わってから機会があれば緑地公園で
お散歩、一緒にしてください~!アレックス入隊でお願いします(笑)


>>プリもなパパさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
公園に着くまでの道のりと乗り始めの車の方が暑くて暑くて^^;
時間帯は炎天下でしたがお父ちゃんはさくらの誕生日に
休みだったから少しお出かけしたかったんだと思います^^。
近くに川があるのですか。良いですね!
もなかちゃんはルーシーみたいに飛び込んじゃうかもね?^^


>>モモママさん

お祝いの言葉ありがとうございます!

サクラちゃんも早食いですか!
早食い防止のお皿は劇的にと言えないですが
時間は倍くらいかかるようになりましたよ!
それでも3パピは同時くらいに食べて終わるのも
同時くらいです。ルーシーが少し遅いですが食べ終わるのを
待てるようになりました^^。
皆、お皿に食べ物が入っていたら怒りますが無くなってから
ペロペロするのは許せるようですw


>>ユキチさん

お祝いの言葉ありがとうございます!

食欲というかすごいですよ。呆れるくらいです。
指でつまんでおやつをあげるとサメやワニのように
指にまで喰いつきます(゚Д゚ノ)ノ

初めのころは早く食べ終わってからアレックスのを
狙ってしまい怒られてましたしw

ヘソ天してない日はありません・・・・w
そして白目率も高いです(笑)


そして『お出かけ無しの連休』でお祝いのコメントをしてくださった
>>りくさん
>>モナママさん
ありがとうございました!さくらは幸せ者です^^。

遅くなりましたぁv-436v-436v-436
さくらちゃんはミニョンと数日違いなんですねv-315
こんな可愛い顔をしているさくらちゃんと、怪傑ゾロのようなミニョンが同じ歳なんてv-356v-356

おめでとうございます!!
これから沢山の思い出を作って笑顔満開でいきましょうね!!

ミニョンも小さいと言われるのですが、さくらちゃんも小さい気がしますv-433
何キロですかv-433
ちあんみにミニョンは小さいと言われますが、ビズは2歳まで2キロを超えたことが無かったので、ミニョンは大きく感じるんですけどねv-415

>>ビークー&チェリー&ミニョンさん

忙しい中お祝いのコメントありがとうございます!
ミニョンくんとさくらはお誕生日が近いですよね^^。
おっしゃる通り沢山思い出を作っていきたいです~♪

さくらは約2㌔です!ビズちゃんと同じくらいなのかな?
後の2パピは約3㌔なのです。
なのでよく親子に間違われています^^;
体重と言えば、くーちゃん体重計の上でゴロンかわいかった~^^。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
