スポンサーサイト


楽しい水遊び

今日も暑かったですね!
こんなにいいお天気ですが地面は熱いので
お出かけもせず家遊びで過ごす我が家です。



resize0055a.jpg



パピたちにも食べさせてあげましたが
やっとトマトが赤くなりました。



resize0051a.jpg



ブラックベリーはもう少しかかりそうです。



resize0047a.jpg



夏の花!ハイビスカスも毎日綺麗に咲いています。
越冬した赤いハイビスカス(3年目)は今年はまだ
蕾がついていません。咲くまでにはもう少しかかりそうです。



resize0056のコピー



水遊びが好きになったパピたちですが・・・。



resize0054のコピー



さくらも



resize0053のコピー



ルーシーもおやつが無くなるとテンション上がりません。

でもずっと楽しそうな子が・・・。
お父ちゃんはプール買ったかいがあったと喜んでるよw



resize0052のコピー



そんな楽しそうなアレックス。







最近ママは『ザ・カリスマドッグトレーナー』が好きでよく見ています。
そして参考にしています。まだまだ練習しないとダメですが
少し他の犬にワンワンする事が減ったような気も・・・。
トレーナーのシーザー・ミラン、日本に来ないかしら(゚з゚)




さくらもルーシーも楽しもうな~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大きなプールで水遊び~
めっちゃ楽しそうですね♪
ちゃんと泳いだりもするのかしら?
我が家のロビンはなんとカナヅチ!
ホテルのプールで溺れた経験アリです^^;
プール遊びが大好きな3パピちゃん達がうらやましい~

こんにちは、お忘れでしょうが、モナママです。
水遊びなんて、いいですね~。
LASままさん、ほんとにパピちゃん思いなんですね。
わたしは蚊に刺されるのがいやなので、
夏場はひたすら家にこもっているというのに…。
あ、散歩は行ってますよ、夫が。

うちの両親も沖縄に近い離島の出身ですよ~。

はじめまして!

ブログ村から、プールの記事に惹かれて
やってきました~(^-^)

パピちゃんたち、かわいいですね!
うちもプールを、去年から買おかどうしょうかと
悩んでまして、楽しそうなアレックス君を見てると、
プールで水遊びさせたいなぁと思いました~(^・^)

また遊びに来ますね♪

。。。o(゚^ ゚)ウーン。。。。。
まだプール悩んでいるんだけど、
アレックス君見てると、買いたくなっちゃうなっ!
でも鉢植えの水遣り時ですら、遠くに逃げるティアラだから・・・(汗

シーザー・ミラン、
ご存知かと思いますが、本も出てますよ。
ホント、ワンコ飼いにはバイブルですね!
日本ではどうかな!?と思う部分もちょっとあったけどね・・・

LASままさん、こんばんはw
今日も一日暑かったですね。
職場で意識が遠のいて・・・
アレックス君は本当にプール大好きなんですね。
シャワーから直接お水をペロペロ。
直接水に顔が当っても平気なんですね~
羨ましいな~プール遊び。
楽天でプールの下見をしてしまいました(笑)
現在お財布と相談しています。

>>kyon2さん

さくらはまだ大きいプールには
入った事がないのですが
アレックスとルーシーは泳げます!
ルーシーは初め沈んで・・・助けようとしたら
浮いてきて泳ぎ始めましたよ!
ロビンくん、溺れちゃったのね;w;
女子チームはおやつが無いと嫌々みたいですが^^;



>>モナママさん

お久しぶりです~^^v。
忘れてなんていませんよ~(*´Д`*)
うちでも朝の散歩はお父ちゃん担当で
夕方の担当の私は外に置いてある虫除けスプレーを
ガンガン自分に振ってから散歩してます~。
外にスプレー置き忘れているだけですけどねw
モナママさんちのご両親も南方出身ですか。
母=すっかり関西弁、父=訛り抜けない
関西に居てる方が長いのに不思議なのです~(笑)



>>フーノンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

こんなに暑いと家の中でクーラーで涼しく・・・。
と、クーラーばかりにあたっていたら
不健康な気がして暑い外でも遊ぶとなると
プールしかない!(私はタライで十分と思っていましたがw)
と、お父ちゃんが買いました^^v。

私も遊びに行かせてもらいます (゚∀゚)ノシ



>>ティアママさん

水遣りの時に逃げちゃうのか~。
いやしいうちのこたちは散歩の途中の
公園での水補給(おちっこ用ペットボトル)
の時にも水道から出る水を取り合いしてるんですよ(汗)
でもお風呂のシャワーからは逃げてます(゚з゚)

最近までシーザー・ミラン知らなかったの^^;
本も出てるのですか。読んでみようかな~!
『バーシャバナ』情報ですが、バーシャ=バナナ
バナ=花で、葉がバナナの葉と似ているお花と
いう意味らしいです。



>>プリもなパパさん

職場で倒れないでくださいよー(汗)
しかし暑いですよね(゚ω゚)
小さい時から水道から出る水が好きで
アレックスはルーシーとさくらに取られないように
必死にパクパクしてるかも?でもプールには慣れたようです!

楽天キターーww
プールは大きいから会社にお届はできませんよね(笑)

シーザー・ミラン、知らなかったのですね。
本は「あなたの犬は幸せですか」というタイトルです。
DVDもありますよ!

URL記しておきますね
http://www.sumainu.jp/sumalog/2006/12/post_69.html
http://www.star-bit.com/miran.html
お暇な時にでもどうぞ。。。

あっ、中古本屋に意外と置いてあったりしますよ!!
ちなみに私はBOOK O○Fで買いました^^

『バーシャバナ』情報ありがとうです。
暇な時にもっと調べてみます!
「サンゴバナ」と方言で呼ぶお花がありますが、
それと同じようですね^^

>>ティアママさん

わ~!ありがとうございます。
ティアママの
 >日本ではどうかな!?と思う部分も
  ちょっとあったけね・・・
の発言で余計に読みたくなりましたww
情報ありがとうございます!

『サンゴバナ』ですか~。奄美とか沖縄とかの
呼び名でしょうかね?島によって呼び名が違うのかな?

はじめまして!

LASままさんこんにちは・・ブログ訪問者リストを見て参りました。

いよいよ梅雨も明け、夏本番!・・3頭のパピヨンちゃんたちも水遊びに大はしゃぎのようですね。
本当に楽しそうなので羨ましいです。 我が家のワンコは、どうも今のところ水が苦手なようです。
まだプールには入れたことは無いのですが、シャワーで足を洗うときも嫌がって牙をムキ唸っています。 仕方なく散歩の後、足はウエットティッシュで拭いています。

決してワガママでは無いのですが、気が強い方でそのくせけっこう繊細です。

ルシーちゃん・サクラちゃん・アレックス君のブログ、楽しそうなのでまた伺います。

どうぞ・・ヨロシク!

 

>>ポペちゃんさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^。

うちの水遊び好きのアレックスは抱っこされるのが
嫌いで無理に抱き上げようとすると本気で噛んできたり
することもありますよ^^;
そしてうちの子はワガママです(゚з゚)
また遊びに来てくださいね~!私も遊びに行かせていただきます。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
