スポンサーサイト


これで家プールが好きになる?

今日は暑かったですね!そしてとっても良い天気。



resize0045a.jpg
『サンパラソル』



庭のサンパラソルもたくさん咲きだしました。



resize0046a.jpg
『バーシャバナ』


両親が沖縄に近い鹿児島の離島出身者なんですが
母は『バーシャバナ』と言っていましたこのお花の
正式名称は知りません。グラジオラスと美人草を
足して2で割った雰囲気の花です。


そしてパピたちにはまたお父ちゃんプールでましたw
ルーシーとさくらは迷惑そうでしたが



resize0044のコピー



アレックスは自分から飛び込んで遊んでいました。
水遊びが好きになったみたいです。



resize0050のコピー



シャワーをかけるとパクパクと水を噛もうとしたり
プールから出たり入ったり楽しそうにしていました。
私も写真を撮りながら一緒にプールに!って足首までの水位w
日差しと焼けたアスファルトのおかげで
冷たい水もすぐ気持ち良い温度になっていました。



resize0049のコピー



しかしルーシーとさくらも水遊びが好きになってくれたらな~と
お父ちゃんが用意したのは犬用クッキー!
プールにポイっとすると・・・おぉ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんだかルーシーとさくらもプールから出たがりません!
いやしいこにはおやつ絶大な効果ですよ。







暑い日は家プールが活躍しそうです^^。




暑い夏も好きになりそうやで~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オヤツの効果は絶大ですね。
梅雨が明けてからは暑い日が続きます。
うちでも水遊びしようかなー。
お風呂場でシャワーをかけるだけだけどw

おはようです。

やっぱりいいね~

プール!!

動画見ると更に楽しそう。

うちも買おうかなあv-290

ご両親が離島出身だんて!!
南の離島が大好きな私は、めっちゃ羨ましいです。
『バーシャバナ』って、葉っぱも大きくて南国のお花ようですね♪
うちも欲しいなぁ~ 調べて探してみますね!
(実は我が家は南国植物ばかりで、冬は部屋の中が賑やかなんですよ)

☆またまた、お父ちゃんへ
我が家まで3パピと共に出張プールにきてください、お願いしま~す(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ♪ オヤツ大作戦ナイスアイディアです!!
私にはぜんぜん思いつきませんでした(汗)
プール売り場で暫らく佇み、結局買わずに帰ってきたのですが・・・・・
やっぱりプール買ってこようかな!?


事後報告ですみませんv-436
リンクさせていただきましたv-344
どうぞよしなにお願い致しますv-435

我が家もプールを購入したのですが、予想以上に大きくv-356v-356
置ける場所がないv-406
今年はどこぞに設置してみたいと思いますv-356v-356

LASままさん、こんばんはw
こちらも今日は暑かった・・・
3パピちゃん共びしょびしょだけど気持ち良さそうで羨ましい~
プールにオヤツは考えましたねw
動画のルーシーちゃん、中々オヤツが取れない姿がプリンにダブりました(笑)

>>ユキチさん

おやつが無かったら水遊びは
つまらないらしく、すぐにプールから
出たがっていましたがクッキーは偉大でした(笑)

水浴びするだけでも涼しくなるもんね^^。
サラちゃんも水遊び好きになるといいね!


>>ちわぷーパパさん

プールいいですよ~!
飼い主が楽しんでいますけどw

一緒に足だけ浸かっても涼しかったですよ~。
初めはすごく少量のお水がいいですよ。
でないとうちみたいにワンコたち嫌々入るハメに(゚з゚)



>>ティアママさん

離島はさすがにそうそう田舎には帰れず
大変ですよ~!夏は暑すぎるしww
『バーシャバナ』(←方言での呼び名)
調べてくれるのですかっ!ありがとうございます!

出張プールwwお父ちゃん爆笑してました^^。
来週くらいにはプールで遊んでるティアラちゃんが
ブログに載ってる予感・・・ウフフ(´-`)



>>ビークー&チェリー&ミニョン さん

はじめまして!うちで良ければリンクどうぞ!
ありがとうございます^^。

大きなプール買っちゃったのですかw
3頭いてるとそこそこの大きさいりますしね~。

私もブログ遊びに行かせていただきます♪



>>プリもなパパさん

私じゃプールにおやつは思いつきませんでした!
しかもルーシーとさくらが体重増加中なので
ほとんどおやつをあげていなかったし(汗)

プリンちゃんも控えめですもんね~。
さくらは食べ物への執着心はすごいし
アレックスは水に慣れているしで
ルーシーは少しがんばらないとです。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
