スポンサーサイト


どんだけ

換毛期になってから抜ける毛が少なくなってきたかなぁと
思っていたんですが・・・。違いました、気のせいでした。



resize0039のコピー



逆に抜け毛が増えてる?・・・。
トイプーを飼っていた時は巻き毛なので部屋や服に
抜け毛が付く事はほとんどなく
カットしていたから抜け毛も短くて
1回のブラッシングでこんな毛の量は抜けませんでした。



resize0040のコピー



しかしすごいですよね~。毎日ブラッシングをして
毎回この量が抜けてしまいますがアレックスを見ても減った気はしません。
ブラッシング中ブラシに付かずに宙を舞う毛の量にもびっくり。
どんだけ抜けるんやΣ(゚Д゚ノ)ノ



resize0042のコピー



なので最近では掃除機をかけたままブラッシングしますが
アレックスはあまり掃除機が好きではないので
すっごくテンションが下がり大人しくなります。まるで借りてきた猫状態w



resize0041のコピー



さくらの抜け毛は宙に舞う毛が多くブラシに付く毛はアレックスの半分ほど。

ルーシーの場合・・・このブラシに毛はほとんど付きません!!



resize0043のコピー



1本が太くてほとんど直毛でピンをすり抜けます(笑)
ルーシーには艶出しのつもりでブラシはしますが
ブラシ替わりに掃除機でルーシーを吸って対処しています。
ルーシーが掃除機で吸われるのが好きで良かった(笑)

パピヨン本に抜け毛が少ないって書いている本をよく見ますが
ホントにパピヨンは抜け毛が少ない犬種なのかなあ?





薄毛の私を応援してぴょーーん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング


このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

LASままさん、こんにちはw
アレックス君の抜け毛スゴイですね~
我が家のプリンも抜け毛がスゴイと思っていましたがアレックス君のブラシに付いた毛を見たら・・・負けた(笑)
ルーシーちゃんはブラッシング代わりに掃除機で吸っちゃうですね~
もなかも毛質がルーシーちゃんに似ているんで今度掃除機で吸ってみよっと。
パピヨンは抜け毛は少ないって話は本やネットで見た事ありますが私は信じていません(笑)

アレックス君の毛、スゴッ!
サラはパピー毛が抜けて以来、抜け毛が少なくなりました。
ブリーダーさんはハゲ期を過ぎれば抜け毛は少ないとおっしゃっていましたが、
果たしてどうかな?
単に季節的なものかもしれません(^^;

>>プリもなパパさん

たぶんアレックスはダブルコートのようです。
しかしこれだけ抜けても全然減らない毛
ルーシーは抜けても生えないのでどんどん減る。
さくらが1番普通なのかもしれないですw

そうですよね!
パピヨンの抜け毛が少ないって思えないですよね!
大型犬と比べて少ない事になっているのでしょうかね(゚ω゚)



>>ユキチさん

うふふー、サラちゃんは今から今から!
3パピも毛がパピヨンらしくなってからですもんw

しかしこんなに抜けるとは予想外でした。
車の中が1番酷いかもしれません。
車は毎日掃除しないから^^。
家に3本車に1本とコロコロ大活躍です。

ティアラもアレックス君と同じくらい抜けますよ(´_`。)
それにやっぱり、毛が減ったように見えない!
柔らかくて長い毛がカーペットに絡んで掃除機だけじゃ取れないし(泣)

そうそう、「パピは抜け毛が少ない」ってよく書いてあるの見るけど、「そんなの嘘だ!」って思いますよね(笑)
きっとダブルコートの子と比べて・・・なんでしょうが!(柴犬とかスゴイ抜けてるよね)

>>ティアママさん

ティアラちゃんもたくさん抜けるのですねっ。
掃除機古くて毛が取れなかったので
掃除機買い換えました^^;
初めは新しい掃除機を警戒していたルーシーも
今ではすっかり慣れたのでハボキ無しでガンガン吸ってますw

柴犬も確かにすごいですよね!
ブルンブルンした時に短い毛が飛び散っているのを見かけた時は
びっくりしましたが・・・パピヨンの方が多くないです?(´;ω;`)

アレックス君抜け毛すごいですね~
我が家のふたりも!負けないくらいゴッソリと抜けます。
年がら年中抜け毛がフワフワ~~~
ブラッシングが大の苦手なので毎回苦労してます^^;

私は抜け毛全然ないなと思っていたら目にフィルターがかかっていたようです。部屋のすみとか車とかもう毛だらけでうおおお!って感じですよ!
クリもやると結構もっさりついてきますね!びっくりしました…絡まってるところも多いので(ブラッシングさぼってるので…笑)そのへんもぶちぶちと抜けてくっついてきているようなので一度やればしばらくはそんなに抜けないんですが…
白くて長いので目立つんですよねー

ナウシカいいですよねw私も大好きです!漫画の方は図書館+コンビニで立ち読みしましたがすごい面白いですねー
ジブリはナウシカとかラピュタとかもののけとかおも~い雰囲気の作品が好きなので最近のポニョとかはまだ見てないんですがアリエッティはなんか楽しそうで珍しくすぐ見たいかも!と気になっております!

 こんばんは。

すごいね~ 抜け毛~

やっぱりプーは毛はあまりですよね

うちももう一匹チワワ君が

これでもかと言うこくらい

抜けますよv-290

>>kyon2さん

ロビンくんもルークくんも立派なコート
しているのでアレックスよりすごいでしょうね!
こんなにも抜け毛が多いとは知らなかったので
正直驚いているんです!
換毛期だけじゃないのですか。
年がら年中ですね・・・覚悟しときます(´;ω;`)



>>りくさん

こないだ空気清浄器を開けてビックリ!
フィルタに細かい毛がいっぱいでした(汗)
クリコロちゃんも立派なコートだから
抜け毛は多いでしょうね~!
ぷぷぷw もっさりデスカ (゚∀゚)

私もポニョはTVの放送では見ましたが映画館までは
行く気になれず。アリエッティは同じく見たいです!



>>ちわぷーパパさん

ですよね!トイプーはほとんど気になりませんよね。
服にもほとんどつきませんし^^。
チワワちゃんもすごいのですか。
ワンコちゃんの換毛期って1日掃除を怠ると
ワンコの足に抜け毛がついて家中に散らかしてエライ事に(泣)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
