スポンサーサイト


散歩と足の毛

パピたちが静かだと悪さをしている時。
少しゴソゴソと音がしている・・・。
誰か何かやってますね┐(´-`)┌



resize0344.jpg



こんな事するのは大体アレックス。
そして新しい催促の方法らしい。



resize0345.jpg



『ワンワン!お散歩連れて行って~~!』が
少なくなったのは良いけど悪い子です。



resize0346.jpg



夕方も遅い時間に散歩に行くようになりました。
散歩コースはアスファルトなので地面が冷えてからがいいかなと。



resize0349.jpg



そろそろ肉球の間の毛が伸びてきたので切りたいのですが
夏場はあまり切らない方が良いと読んだことがあるけど
家のフローリングで走り回る時に少し滑っている感じになってきてるし。
さて切るか伸ばすかどうしよう。



resize0347.jpg




滑り止めにもなるしとりあえずは肉球クリームでも
塗っておくことにしました。



resize0348.jpg



散歩から帰ると汗びっちょりの私と違いパピたちは
ニコニコ顔なんですよね~。ンコもりもりして元気倍増。



resize0350.jpg



ニコニコされると・・・ついつい一緒に遊んでしまって
夕飯の準備遅くなっちゃう(゚Д゚)



次は何してやろうかな~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

LASままさん、こんばんはw
アレックス君のニュー催促可愛いですね~
無理してでもお散歩に連れて行きたくなっちゃいますw

肉球の間の毛は夏は切らない方がいいのですか。
アスファルトの熱対策になるんですかね。
我が家も現在もなかの肉球の毛がボーボー(笑)
切ろうと思っていたんですがもう少しそのまま伸ばしておきます・・・
いや、決して切るのが面倒な訳ではないんです・・・
ほら、この間肉球の皮剥けちゃったし(笑)

>>プリもなパパさん

そろそろ散歩の時間だなあと
じっとしていられないアレックスは
寝ている女子組にちょっかいだしたり
最近はシーツめくりがお気に入りの様です(´・ω・`)

肉球の間の毛はアスファルトの熱対策ですね~。
爪切りの時まで我慢するか悩んでます!
プリもなパパさん切ろうと思ってるんですよね~?
(棒読み 笑)

アレックス君可愛い~~~~っ
こんな可愛い催促だったら
おばちゃん何処にでもいってあげるよぉ~~~~っ(≧▽≦)
えっ・・・おばちゃんはお断り???失礼しました~^^;
ニコニコの笑顔もいいわ~^^v
こんな笑顔を見せてくれると何でもしちゃうよねっ

私も最近は遅い時間帯にいくようになりました。
暑いと、ぜぇぜぇ言って可哀想だし。

私は足裏の毛、切りま~す。
フローリングで滑らないようにするのが第一なので。
パテラとの兼ね合いがありますからね。
そうそう、ジャンピングアタック、させないように気をつけます^^;

新しい催促はうまくいった見たいですね。
悪さのフリをして、注目をあびる作戦。
賢いですねー
この梅雨時は散歩に出るタイミングも難しいですよね。

>>kyon2さん

息子ちゃんたちにとっても優しい
kyon2さんならアレックスきっと大喜びですよ!
うちの子たちも寄り添いオスワリ習得できるかも?!

ニコニコし過ぎるとだんだんタヌキ顔から
口元だけキツネになってきて
コワイイ顔になってきちゃうんですw



>>ユキチさん

日が暮れてからだと蚊も多いし
遅い時間は本当は嫌なんですけどね^^;。

パテラ対策ご苦労様です!
1日に何回も「キャン!」と足を引きずる姿は
見てられないですもんね;w;
サラちゃんも筋肉ついてずれなくなりますように!



>>れおんパパさん

この催促はさすがに放っておけないです(´・ω・`)
ただ楽しくてやってる感はあります!
確信犯デスネ。
週末も雨ですしワンコにもブロガーにも
梅雨は嫌な時期ですがれおんくんは
お利口さんにしているんだろうな~。

この時期は日中はアスファルトあちち~;ですよね。肉球が焼けちまうぜ…
悪さしてる時って音が違いますよねwばればれwわかりますww
夏は足の裏毛長い方がいいとは初めて聞きました!何故なんでしょう…??暑さからガードしてくれるとかそんな感じ…?
クリームつけてると大分違いますかね~?クリコロも小さい頃はすべすべしっとり肉球だったのが今は結構カサカサ固くなっております…何かした方がいいのかなぁ( ´∀`;)

>>りくさん

悪さしているときはワンコたちは妙に静かで
+変な音(ガサガサゴソゴソ噛み噛み音等)
で目と目が合った時に耳が下がってたり
ピーンとなってたり笑かしてくれます^^。
足の裏毛は肉球保護のためで夏の熱対策デスネ。
冬はこちらは地面凍る事もほとんどないので大丈夫なんです。
肉球にはクリームorワセリンしてラップとかいいみたいですよ~。

もう散歩に出るには暑いですよね。。。どんどん暑さが増していくので憂鬱です。結婚前は千葉に住んでたんですが、やはり東より西の方が暑い。。。6月から30度超えますものね。真夏はぱたりと外に出なくなります。

みしゃあは足裏はこまめにバリカンかけてます。。。みれいは両足パテラ手術してピンが入ったままなんで、滑り厳禁です。
うちも夕方は散歩代わりに犬と遊ぶ(遊ばれる?)ので、夕食の支度が遅れます(´▽`*)
タダでさえバタバタした時間帯で、犬と遊ぶ余裕があるわけじゃないのはわかってるのに、ついつい時間を忘れますね。

>>夏見さん

やはり西の方が暑いのですか。
数日前は北海道の方が気温が高かったりもしてましたが
そろそろ夏本番、昼間出掛ける時も犬のために冷房やら
何かと気を使いますよね。

早く夕飯作らないとと思いつつワンコと
遊んでしまいますが・・・遊ばれてる?ですね(笑)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
