スポンサーサイト


一周忌

明日はうちのファーストドッグでトイプードルのリリーの一周忌です。
今日はお父ちゃんも休みなのでリリーに会いに行きました。



resize0296.jpg



あっと言う間に1年が過ぎました。2歳で我が家に来てから
大きな病気は1度だけで、利口で手がかからず
やさしい犬でした。ある朝ご飯を食べなくて調子が悪そうにしていて
その晩に眠るように亡くなりました。



resize0299.jpg



この年の狂犬病予防の時には夏まで持たないかも知れませんと
お医者さんに言われていたのです。



resize0297.jpg



最後まで私たちに迷惑をかけず静かにお星さまになりました。



その後買い物等を済ませて公園に行きました。
そろそろパピたちがシャンプー時期なのでその前に
思いっきり遊ばせちゃおうと思ったのです。
平日の公園は人もいないしボールで遊んでいました。



resize0300.jpg



そのうちにお父ちゃんがルーシーとアレックスを連れて移動しました。
さくらはおやつを持っている私のそばで遊んでいました。



resize0303.jpg



お父ちゃんが移動した先は私とは池をはさんだ反対側。
そこはルーシーとアレックスが以前に飛び石で落ちた場所付近。
今回はどうやらピョンピョンと上手に渡れていました。


が・・・・。



resize0302.jpg



ルーシーが向こう側から私を見てから
私のほうへ・・・つまり池にダイブ!!



resize0301.jpg



あぁぁぁ・・・。戻ってきたルーシーはうっすら緑色。
池は藻で緑色だったから当然な訳です(泣)
そのまま急いで家に帰ってシャンプーしてビオフェルミン服用。



resize0304.jpg



帰りの車の中ったらめっちゃ臭かった!(゚Д゚)
ルーシー、お空でリリーも呆れてるかもよ?




今日は池にぴょーーん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング


このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リリーちゃん、本当によいこだったのですね(ノ_<。)

ルーシーちゃん、池にダイブしちゃうなんて、
そんなに早くママのもとに行きたかったの??

リリーちゃん、可愛いv-10お利口で手がかからずやさしい子。。。うんうん、お写真から優しい雰囲気が伝わります。
うちの犬らとかなり違いますわ☆
お別れ辛かったでしょうね。。。そのLASままさんのお心の穴にチャカチャカと入ってきたのがパピヨンの皆さんですね(´▽`*)
パピヨンだと落ち着きゼロだし優しいどころか頑固だし手がかかって大変だったと思いますが、きっとリリーちゃんもはらはらしながら見守ってくれてるでしょうね。いえ、おっしゃるとおり呆れてるかも。。。
しかし、ルーシーちゃんは危険なオンナですね~@うちも、みれいが深北の池に落ちて、細菌感染して毛孔から血を吹きました。レプトスピラ症も怖いので、こういう時のために8種ワクチンしてはいるけど、汚い水には落ちないでほしいですねヽ(;´Д`)ノ

>>ユキチさん

リリーはすごく優しくてフレンドリーで
甘えん坊で良い子でした。
トイプードルは頭が良いって本当なんだなあと
実感しました。

その点ルーシーはブログしてるとネタには困らないかな^^;
池に飛んだ後は私の方ではなくお父ちゃんの方へ
泳いでいったんだけど何がしたかったのだろう(笑)




>>なつみさん

飼ってみて私のイメージではトイプードル=すごく頭が良い
パピヨン=頭は良い、ずる賢いって感じです。
お父ちゃんが勝手にルーシーを我が子にしたのだけど
ルーシーが居なかかったらリリーの死はあまりにも重すぎて
皆沈んだままになっていたでしょう。そしてパピヨンの明るさや
手がかかる事でどんどんパピヨンが好きに・・・(゚Д゚)

いちお8種ワクチンしていますが細菌感染、恐ろしいですね!
今どきの女の子は大胆だから困りますね!

LASままさん、こんばんはw
リリーちゃん、可愛いくって優しいお顔してますね。
きっとLASままさんやご家族と一緒に過ごせて沢山幸せだったのでしょうね。

ルーシーちゃんがダイブって・・・しかも緑色の池とはw
LASままさんも旦那さんも急な出来事で驚かれたんでしょうね~
ラストの写真のアレックス君とルーシーちゃんの掛け合い笑わせていただきました(´▽`*)アハハ



>>プリもなパパさん

前に車に轢かれてデータが無くなった携帯に
リリーの写真がたくさんあったので
ほとんど記念になるものが残っていないのですよ。
そのうちの数枚しかない写真を褒めてもらうと
とてもうれしいです!ありがとう^^。

お父ちゃんは驚いていたど笑ってたんですよ^^;
本当にルーシー臭くって草に体をこすり付けていたし
皆で呆れましたよ┐(´-`)┌
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
