

アレックスの近況


去年の暮れ12月に肝性脳症を発症後、1月に門脈シャントの結紮手術、
そして先週にはフロントラインやワクチンも終わり、術後の初散歩。
アレックスと・・・久しぶりに5パピでのお散歩が出来ました!


散歩〜♪ 梅は まだ蕾でした。 #多頭飼い #パピヨン #papillon #dog #いぬら部 #いぬばか部

Yukoさん(@84yu_metal)が投稿した写真 -





後は1ヶ月かけて療法食から普通食への変更だけです。
*療法食はタンパク制限しているので栄養が不足気味なのです。
ほぼ3kg残ってたので4パピのご飯にも混ぜながら使い切る予定ですw







12月に(私だけが)大騒ぎしましたが、アレックス元気です!
投薬も無しで4パピと同じ生活で暮らしていけます。

病名がわかるまでは、治療方針が決まるまでは、手術が終わるまでは、
そして今は後遺症が出ないかどうか心配は尽きませんが
アレックスが4パピと遊ぶ姿や笑顔を見ると不安も吹き飛んじゃいますw

アレックス本当に病気だったの?ってくらい元気になってます。
たくさんの元気玉や応援ありがとうございました!


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

犬ばか 親ばか


アレックスは今日、門脈体循環シャントの手術後の抜糸でした!

今日までは病院で準備して貰った白い腹帯と、腹帯が汚れたり寒い日には
犬服をプチ改良したシャツを着せていました。

いらない人のシャツをテキトーにカットして
犬服の腹部分に縫い付けます。それだけw




服を着せて背中をめくって付けた布を結ぶだけ!
トイレはできる様にてぃんてぃん出てます。




しかし浮かない顔のアレックスです。これには理由がありました。




2日ほど前から少し様子が変だったのですが傷痕が痒いからだと思ってました。
昨日と今朝は尿の回数が少ないし、やたらてぃんてぃんを舐めている・・・。




Instagramにも書いてますが、抜糸はすぐに終わりました。
しかしアレックスは包皮炎になっていて1週間の服薬と
てぃんてぃん舐めない様に家でもマナーベルト着用となりました(´Д` )

いつまでも手のかかる子です!!

で、今から少し親ばか話しをさせて頂きます。( ^ω^ )v
アレックス、入院前は普通のパピヨン姿でしたが
治療、看護の邪魔にならない様に毛を短髪にしたら
耳デカ豆柴風に変身した所、面会の時に先生から
『 先生や看護師さん、受付嬢に大ウケですよ!』
『 可愛くなったと病院で大好評ですよ!』と言ってもらい
リップサービスとは言え我が子を褒められると嬉しいもんでしたw
今日の帰り際もいつもは静かに対応してる受付嬢と看護師さんも受付まで来て
アレックスを見て『 可愛い~!』と連呼。
リップサービスと思ってましたが半分くらいは本当だったのかも?!

(´Д` ) (´Д` )(´Д` ) 飼い主は嬉しい過ぎた!

4パピはしょっちゅう可愛いと言われたりもしますが
アレックスが可愛いと言われるのはほとんど無かったので余計に嬉しいw
甘えん坊、入院中は寂しかったから人見知りもせず全員に甘えていた様です。



心配だった手術も入院中も可愛がって貰えたのが伝わってきました。
この先大きな病気をしない限り、この病院には来る事はもう無いんですが・・・。

ゲージに入れて手回品切符買ってJR大阪駅→外環 玉造駅と
約40分かけて通う事も無くなりましたが、普段ワンワンうるさいのに
アレックス、吠えずに静かによく頑張りました。しかし今日は雨で駅までも駅からもずっと
アレックス入りのゲージを持って歩いたので疲れたよ。
でもアレックスを可愛いと言ってもらえたので気分は最高ですw うふふw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心は一つ 絆信じるなら 進め道無き道を


presize0969.jpg


12月の初めに肝性脳症を発症してから約1カ月半となりました。
もうダメなのかなと涙した日々はなんだったのか・・・。
ってくらいアレックスは元気なの!!

アレックスが帰宅後すぐの感動の再会・・・。


本日、無事に退院しました! メチャクチャ元気です! #パピヨン

kazushige konoさん(@kazuyanex)が投稿した動画 -





バタバタやったしw 感動は何処へ(笑)

門脈体循環シャント、アレックスの治療はもうコレで終わりだそうです。
今後は半年〜1年に1回くらい普通の健康検査で良いとの事。
シャントを結紮したので生まれつき小肝症だった肝臓も正常な血流で
1ヶ月ほどで成長するだろうとの事。

う〜ん、凄いね!

後は金曜日に抜糸をして完了ですがごはんは2ヶ月後を目処に通常食への変更。
スゴイ!1年くらいは待つと思っていたのにお肉も食べて良いんだって!!

今も軽い散歩(家の前あたりくらい)ならOKなのですが
散歩、ワクチン、フィラリア薬、シャンプー、は抜糸後の1週間後
手術から約3週間後にはOKなんだそうです。

病気してたなんて手術しただなんて嘘みたいです。
意識混濁でぐったりして動かないアレックスを泣きながら抱いてたのに
こんな嬉しい展開に軽く困惑気味だったりしてます。


presize0965.jpg


生まれつきの障害持ちだったんですが血液検査ではギリギリの数値で
見つからなかったこの病気、体力があるうちに見つかって良かった。

アレックス元気になってくれてありがとう。
お医者様、お世話をしてくれた看護師さんたちもありがとう。
弱気になってた私に元気をくれて応援してくれた皆さん本当にありがとうございます!



タイトルはBABYMETAL『RoR ロードオブレジスタンス』より( ^ω^ )b

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

無事に退院です!


今日は娘と一緒にアレックスの面会に行ってきました!
今すぐに退院しちゃっても良いんじゃない?ってくらい元気でした(笑)

明日予定通りに退院となりました!





しつこく甘えてきてビックリでした。嬉しい驚きですけどね。
先生は学会で不在だったので詳しい説明は明日になりました。





早く明日にな〜れっ!
帰宅すると4パピにしつこく匂いを嗅がれたよ(笑)
明日から嗅ぎ放題の匂いですよ( ^ω^ )b


あ・・・明日・・・。
また今年もバタバタして忘れそうだった!ルーちゃん・・・(´Д` )

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

術後3日目


今日はアレックスの面会に行って来ました。
予約した時間に行くと窓越しの面会と思っていたら
なんと!直に会えたんです!!
しかも軽く散歩しても良いとの事でした。





アレックスが興奮しない様に私と父さんは喜びを隠しながら
静かに優しくなでなでしました。

感無量・・・・。

ビックリするくらい元気なアレックスがそこにいました。
ビビりのあかんたれは強い子でした!頑張りました!

今回で門脈体循環シャントの手術はお終いです。
1回で済みました。ただ大きく開腹しての手術だし
門脈と肝臓がフルで頑張っている最中なので経過観察のために
金曜日までの入院になりそうです。





耳を倒して擦り寄って甘えてくるアレックス、なんと膝の上に
飛び乗ってきたり本当に元気な姿を見て安心しました。

後、数日は合併症を発症しないかこれからは後遺症が出ないかどうか
心配事はありますが犬の、アレックスの強い生命力を実感した今日は
漠然とですがこの子なら大丈夫!!と思いました!


続きを見ると大きな縫合の画像になっているので注意してください。

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
