

可愛い・・・眉毛くり~ん☆

寝顔が可愛い…♪
この画像で見えるかな?



長~い眉毛がくり~ん。
たまらん(*´ω`*)

スマホより親バカ投稿。

パピ―なそらと自宅警備員なザック!


そらの遊び相手は主にザックとさくら。
パピ―なので目につくものすべておもちゃな状態でもありますが
初日はほとんど寝て過ごし2日目からは元気爆発でした。

楽しそうに毎日ガウガウして追いかけっこしてますが
そらが来てから3日目にザックの体調に異変がありました。


resize0651.jpg


嘔吐を繰り返し次の日には病院へ。
血液に異常は無かったのでストレスからだとの事で投薬ですぐに治りました。

最近のザックは自宅警備員が如くそらがルーシーやさくらにちょっかいかけていると
ワンワンと注意しに行き、そらがスリッパを盗って逃げるとすぐに取り返して
持って来てくれます。しかしそんなそらの行動は昔のザックと全く同じで笑えるw

resize0652.jpg

resize0653.jpg

resize0654.jpg

resize0655.jpg


食う寝る遊ぶをしながらどんどん大きくなってるそら。
病院へワクチン接種に行った時に先生に言われたよ。

先生『アレックスちゃん2ヶ月→900g ザックちゃん生後3ヶ月→1400g。
   そらちゃんは2ヶ月で1600gもあるよ。大きいね!』

パテラも無かったし太ってる訳でも無かったので問題無しですが
うちに来て約3週間、大きさがさくらと同じくらいになってきてる!
(ちなみにさくらは5ヶ月の時、1400gであった(-ω-)/)
5パピで1番大きくなるのかな~?


resize0656.jpg


ルーシーにお誕生日のお祝いにたくさんのポチっとをありがとうございました!
ランキングもたくさん上がって見てくださる方も増えました。
そして未更新の間もポチっとしてくれてる方へもありがとうございます!
亀更新なブログなのにありがたいです☆
皆さん本当にありがとうございました。



.

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ニューフェイスの紹介です


resize0630.jpg


我が家のニューフェイスを紹介します。
迎えた初日の様子です。


resize0632.jpg


1月5日に鳥の餌を買いに行ったのですがそこに可愛い子が居ました。
いつもなら『可愛いなぁ。』と思ってもそこで終了でしたが
ひょんなことから迎える事になりました。


resize0628.jpg


手続きは1時間ほどで終わり今考えるとあっさりうちの子になりました。


resize0631.jpg


家に着くと4パピはこれまたあっさりと新入りを迎えました。


resize0633.jpg


パピ―だからまだ寝てばかりなのですが
横で4ワンが暴れていてもぐっすりと寝てる新入り君。
なんだか大物になりそうな予感・・・。


resize0629.jpg



起きている時はじっとしていないので『コレ!』と思うような写真も撮れてません!


resize0634.jpg


なんとかまともに撮れた1枚。名前は『そら』です。命名はお父ちゃん。


resize0636.jpg


去年仲間入りしたコザクラインコの『アオ』と時々呼び間違えちゃう。
早く呼び慣れなくては!!


.

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ハゲ期

明日からまた天候が良くないようで、
散歩に行けなくなると、ガウガウ王子のアレックスが
またやかましくなる予感。
小さい時はかわいかったはずなんだけど(´・ω・`)


パピたちのハゲ期の時って、早く終わらないかな
早くフサフサになってくれないかな、と思ったもんですが
最近写真を見ると、あら・・ハゲててもかわいいww
などと、思ってしまう親バカですが。



IMG_1420_convert_20100303230519.jpg



ルーシーとさくらはハゲ期になってから
我が家に来たから、コロンコロンの1番カワイイ時期を
見ていないから残念なんだけど。


ルーシーは・・・・今より耳毛がある!
こんなにあったんだ・・・
小さい時から男の子みたいな顔だし。



_MG_0351c_convert_20100303222736.jpg _MG_0353cc_convert_20100303222805.jpg





アレックスは、幼児の身体で顔はおっさん・・・
こんなにおっさん顔だったっけ?と結構忘れてたり。



IMG_0233_convert_20100303221258.jpg IMG_0182_convert_20100303221121.jpg



さくらはほとんど今と変わらないかなあ。
しかし、みんな見事にヒョロヒョロ。ほっそー。



IMG_0474_convert_20100303223337.jpg



ルーシーの写真だけ、デジイチでお父ちゃん撮影。
腕の差なのか、カメラの差なのか・・・(´;ω;`)



IMG_1423_convert_20100303230710.jpg



小さい時の写真見比べたりすると思う。
多頭飼いって大変だけどいいもんだな~。




ランキングに参加しています!
まだブログを始めたばかりでお友達も少ないので
応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング


ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

いつもポチっとしてくれてる方
ありがとうございます!!

少しづつですが、ランクアップしててすごく励みになります!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ルーシーアレックスに続きさくらが我が家へやってきた!

ルーシーとアレックスが結構仲良くしていたので
うまくいけば1回くらい出産→赤ちゃんカワユス( ´∀`)
みたいな妄想をしたり家族でも話し合ってたりしてた中
どこか様子がおかしい旦那様には「もうわんこを連れて帰ってきたら
アカンよ!!」とクギをさしていたのですが


IMG_0689kopi_convert_20100209205815のコピー
またですか・・・


またまた連れて帰ってきちゃいましたよ・・・

この仔は知り合いのブリーダーさんから「売れ残ってて困ってるから」と
言われた旦那様が無理やり売りつけられたらしいです
嘘が下手デスネ 笑

売れ残ってたのは本当の話で、我が家へ来たのは生後5ヶ月で
ゲージの底が網だったようで3日間ほど肉球にできていた
網目のへこみが消えませんでした


IMG_0602kopi_convert_20100209205926のコピー


うちに来てから1週間くらいはすごくおとなしくほとんど動かない仔だったけど
ご飯はもりもり食べるしルーシーとアレックスには友好的で
すぐ我が家に慣れて、やんちゃガールへと変身しました・・・
1番の仲良しがアレックスじゃ仕方ないか(´・ω・`)


IMG_0625_convert_20100209210252のコピー



ルーシーと同じく人大好き犬大好きっ子なさくらの名付け親は
旦那様(お父ちゃん)


IMG_0652_convert_20100209210422のコピー



アレックスは息子が考えたのだけど慣れるまでだけど呼びにくかった


IMG_0654_convert_20100209211031.jpg
遊び疲れたね おやすみなさい♪
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
